愛媛県 松山市 からオンラインで全国へ

 

手作りパン・お菓子教室

パン講師・お菓子講師 養成講座を開催!

 

手作りパンとおやつの教室 hug bread

 

土居美幸です

 

 

 

 

 

 

 

パン作り、レシピ通りなのに美味しくない…なぜ?

 

 

 

お家でパンづくりをしようと思って

レシピ本やYouTubeを見て作ってみたけど

 

 

 

 

 

なんかイマイチ美味しくない…

 

 

 

ちゃんと間違えずに

分量測ったはずなのにな…

 

 

 

レシピ通りの

分量で作っているのにどうしてですか?

 

 

 

 

 

 

 というご質問をいただきました。 

 

 

 

 

 

土居もその気持ちめっちゃわかります。

 

 

 

 

 

 

実はパン作りって作る季節や

使う粉の種類によって

 

 

 

 

 

水分量を調節する必要があるんです。

 

 

 

 

 

例えば

 

 

 

国産小麦を使う場合には

レシピに書いてあるお水の量を

小さじ1減らす

 

 

 

 

 

 

 

国産小麦は普通の小麦より

吸水性が低いため

 

 

 

 

分量通りにしてしまうと

どうしてもベタベタしてしまうんです。

 

 

 

 

なので、

水分調節がすごく大事なんですよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

このように

レシピ本やYouTubeでは

なかなかわからない細かな水分量など

 

 

 

 

自分では解決できない

お悩みを解決できる!

 

 

 

 

美味しくパンを作るコツを

お伝えしているパン講座を開催しています^^

 

 

 

 

 

美味しいパンが作れる秘伝のコツを

お教えしている講座の詳細は

Hug bread公式ラインからお知らせしますね^^

 

 

 

 

 

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

パンの作り方はわかったけど

お家で作るとうまく作れない…

 

 

 

 

そうなってしまわないように

お家でも作りやすいオリジナルのレシピを

お伝えしています^^

 

 

 

 

美味しいパンを作れることで

自分の強みを見つけることができたり

 

 

 

自分で教室を開くことだって

夢じゃないんです♪

 

 

 

 

ママでありながらイキイキと働きたい。

そんな姿を子どもたちに見せたい。

 

 

 

と思う方のお役に立てたら嬉しいです^^

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

他の人気記事

この記事を読んだ方におすすめの記事はこちらです^^

 ぜひご参考くださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑画像タップでインスタに飛びます^^

 

 

 

手作りパン・お菓子教室養成講座Hug

 

自宅教室メニュー

 

 親子教室

 

 パン講師養成講座

 

お菓子講師養成講座

 

※リンク準備中