夫が自分から離婚って言い出したのに、離婚を決めないのはなぜ? | 夫婦仲も仕事も♡全てうまくいく♡愛され妻の秘訣♡

夫婦仲も仕事も♡全てうまくいく♡愛され妻の秘訣♡

・旦那様に愛され楽しく働き ゴキゲンに生きたい✨女性達へ
・男性心理知らず初婚失敗→現旦那様と再婚→モラハラ妻で離婚危機→男性心理を学ぶ→愛され妻に大変身|カウンセリングで愛され妻達を増殖中
・旦那様ラブ♡3児のママ
・愛され妻になれる秘訣を発信中

Hello! ジョンソン 麻知衣(まちえ)です♡

 

 
 
 
 
旦那様が「離婚だ!」と言ってきてもとっても優しく接してきたりすると、


困惑することってあると思います。


「え?離婚したいんじゃないの?」

「え?どういうこと?」



って。


男性心理がわからない〜!とご質問があったのでご紹介したいと思います。
 
 

夫が帰りの車内で、

「☆☆は男の人に言い寄られたりしてないの?」

というものと

「結婚して籍を入れてる今の状況だと都合悪いというか邪魔にならない?」

というものです。

これは夫側の気持ちを写しているのでしょうかね?

最初は、まだそんなことを心配しているのか〜

気にしているのは何故だろう?と純粋に思ったのですが

今考えると、夫に新しい人がいるのか?

私である球が邪魔ということを遠回しに言いたいのかな?

と思い始めました。


ですが、そう考えると喫茶店で話をしたときの

「俺も焦りすぎていたのはごめん。焦ることじゃないよね。
  ☆☆に言われて気づいた。裁判もしたくないしお金がかかるし^^;
 ゆっくり話し合いしながら決めていきたいと思ってる」


と言われたのも、普通なら向こうが別れたいのだから
相手がいるなら急ぎたいよなーと思ったり…

ただ、裁判はしたくないけれど

「別れるなら財産分与とかがあるし折半するものもあるし
お金を貯めないと渡せるものも渡せないから。」


と夫も言っていたので離婚には前向きだと思います。


麻知衣さんたちの知る男性心理に基づいて、

なにかご意見、ご感想、あればお聞きしたいのです。

ただ、伸ばし伸ばしにされ、ずるい夫だなあという感情が湧いています。
 

 
 
☆☆さん、メールありがとうございます。


☆☆さんの旦那様はとってもお優しい旦那様だな〜と感じます。


☆☆さんのことを心配して「いい男性いないの」と聞いてくる、


「離婚も焦せりすぎていた」と認める、


「財産分与のお金も渡すものを貯めないと」


・・・なんてなかなかできる人はいないと思います。


ただ、そんな優しい旦那様だからこそ、


「なんで、自分から離婚って言い出したのに、決めないの!?」


「そんな中途半端な優しさいら〜ん!」
ドンガラガッシャン!(親父がちゃぶ台をひっくり返すイメージ)


となり、☆☆さんは「旦那様はずるい」となるのかな?と感じるのだけど、どうかな〜?


また、この場合☆☆さんが離婚したくないのであれば、


☆☆さんの願いは叶っている(すぐに離婚とはなっていない)わけだから、


ラッキー!なシチュエーションでもありますのよ〜〜〜!


「ずるい」には結構ははむす的な感情もひっついてると思うので、


その辺はまたの機会にお話しするとして、


今回は、男性心理をお伺いされているので、その視点からお答えします。


旦那様は夫婦仲において、自分でハンドルを握りたいのだと思います。


これは☆☆さんの旦那様だけではなく、どの旦那様でも基本は同じ^^


こういうお優しい旦那様をお持ちのご夫婦はたいてい妻が男性的、夫が女性的なことが多く、
(我が家も同じでした)


今まではそれでよかったけど、自分が男としての力を発揮できていないことに苦しくなり、


今度は自分が「男になりたい」「リーダーシップを発揮したい!!」
と旦那様が暴れている感じです。

(優しいのでわかりにくいけどね)


「えぇ、今すぐにでも男らしくなってください!」と言いたいと思いますが、


夫のことは変えられません。変えられるのは妻=自分だけ。


ということは、夫が男らしくいられるようになるためには、、、


まずは妻が女らしくいる、、、女らしさを取り戻す必要があるのです。


ここでいう女らしさとは、


受容、共感、感じる、受け取る、頼る、委ねる、柔らかさ、しなやかさ、可愛らしさ・・・


などなど、心の「女らしさ」のこと。外見から変えてみるももちろんOK♪


こういった、この女らしさをプラスしていってほしいな^^


そうすると、パワーバランスが変わってきますから。


練習、練習〜♪


一人では難しい〜〜!という人は、


そういった女らしさをUPするために、