ずっと夫が悪いと思ってたけど、そんな夫を作り出してたのは、私だった!? | 夫婦仲も仕事も♡全てうまくいく♡愛され妻の秘訣♡

夫婦仲も仕事も♡全てうまくいく♡愛され妻の秘訣♡

・旦那様に愛され楽しく働き ゴキゲンに生きたい✨女性達へ
・男性心理知らず初婚失敗→現旦那様と再婚→モラハラ妻で離婚危機→男性心理を学ぶ→愛され妻に大変身|カウンセリングで愛され妻達を増殖中
・旦那様ラブ♡3児のママ
・愛され妻になれる秘訣を発信中

Hello! ジョンソン 麻知衣 (まちえ) です。

 

 

 

 

 

旦那様のきつい口調、ひどい言い方、これってモラハラだよね?

 

 

というような言動に、悩んでいる妻の皆様。はぐはぐです。

 

 

まずは、傷つくよね、そんなことされていいわけないよね。ってたくさんはぐはぐを送ります。

 

 

それでね、、、

 

 

このモラハラ旦那様と仲良くしたいと思ったら、

 

 

正論正義で返しても、夫婦仲って悪化するだけなんです。

 

 

(モラハラ旦那様じゃなくても、原理は一緒💖)

 

 

じゃぁ、どうすればいいのかというと・・・

 

 


ELM講座のおかげで人生変わった!?ので感想かかせていただきます(^O^)/

私にとっては、7章が神回でした!

長年、モラハラ夫に悩んでましたが、この回で、

夫は、怒ることにメリットを感じていたんだとわかったり、

私も、被害者でいることにメリットを感じていたことに気づいてしまったからです( ꒪⌓꒪)


散々被害者意識をなくそうと言われていてもなくせないのは、

自分にとってメリットがあったら(被害者意識を)手放せなかったのです。

なぜか?

被害者でいたら、自分を変えずにすんだから笑

自分が変わらないと相手も変わらないから、自分を変えないといけないとわかっている。

でも自分を変えるのは、辛い作業だから、

自分が被害者でい続けることを"あえて"選択していたことに、気づいてしまったのです(*_*)

それでは現状は変わらないまま。

私は、"あえて"自分で不幸の選択をしていたんだとわかってしまったのです。

それはもう衝撃でした!

ずっと夫が悪いと思ってたけど、

そんな夫を作り出してたのは、自分だったんだとわかってしまった。

もうびっくらぽんです。

いろんな自己啓発本で、自分の人生は、自分で作っている書かれているけど、

幸せになりたいのにどうして不幸なんだろう?と疑問に思っていた謎がこの講座で解けました。
 

 

 

 

そう、、、まずは

 

 

モラハラ旦那様にはモラハラするメリットが、

 

 

モラハラを受ける側にも、モラハラされるメリットがあった

 

 

と、いうことに気づきましょう。

 

 

ここは、人によっては、受け入れるのは辛い作業かもしれません。

 

 

ひ〜〜ん!!!

 

 

モラハラって、一般的に聞くと、

 

 

モラハラ 悪

 

モラハラされる人 かわいそう、被害者

 

 

という図が成り立ちますよね。

 

 

モラハラを肯定しているわけではないのです。

 

 

ただ、やはり、ここでずーっと「私、かわいそう」をやり続けていても、何も変わらないということです。

 

 

夫にも妻にもお互いにメリットがあった、

 

 

私が被害者であるというその場所に甘んじているというメリットがあったと気付けば、

 

 

変化が加速していくのです。

 

 

☆☆さんの気づきの深まった神回!は、

 

 

第7章 人の行動にはその人自身のポジティブな目的がある!

 

 

なのですが、

 

 

この「被害者であることにメリットを感じている自分」

 

 

ここに気づけたら、修復も、自己肯定感もグググーン!と進みます。

 

 

ぜひ皆さんも一緒にグググーン!と、進みましょう♡

 

 

ご一緒できることを楽しみにしております。

 

<残席2名様>

 

夫婦仲がどんどん良くなるアドラー心理学 

 

特別復活のELM講座でお待ちしてます〜〜♪