旦那様は「威張っていて」「頑固」と思っていたけれど・・・ | 夫婦仲も仕事も♡全てうまくいく♡愛され妻の秘訣♡

夫婦仲も仕事も♡全てうまくいく♡愛され妻の秘訣♡

・旦那様に愛され楽しく働き ゴキゲンに生きたい✨女性達へ
・男性心理知らず初婚失敗→現旦那様と再婚→モラハラ妻で離婚危機→男性心理を学ぶ→愛され妻に大変身|カウンセリングで愛され妻達を増殖中
・旦那様ラブ♡3児のママ
・愛され妻になれる秘訣を発信中

Hello! ジョンソン 麻知衣 (まちえ) です。

 

 

 

あなたの旦那様はどんな方ですか?

 

旦那様の

 

いや〜なところ、

 

素敵〜なところ、

 

書き出すといろんな思いが出てきますでしょうか?

 

 

旦那様は「威張っていて」「頑固」と思われていたこの方は、

 

夫婦仲がどんどん良くなるアドラー心理学 ELM講座を受講して

 

こんな風に感じることができたそうなんです。

 

 


Machieさん♡

こんにちは

いつもELM講座楽しみにしております♡

どの章も、いつも気付きを頂けますが

わたしの好きな章はリフレーミングの11章です。

旦那様には旦那様の自由や考え方がある。

相手を変えるのではなく自分が変わろう。

そんな思いがありいろいろ試したり探ったりしている最中でした。

でもなかなかシックリと来ない時期でもありました・・・。


そんな時に出会ったのがリフレーミング・見方を変える!!章でした。

「短所は長所」知ってはいたものの

生まれてから今までずーっと自分が育った環境の中での物の見方しか知らず

またそれが普通だと思っていたので新鮮でした。

旦那様は「威張っていて」「頑固」と思っていたけど

見方を変えると

旦那様は「指導力があり」「信念が強い」になりました(o^―^o)

リフレーミングすると気分が軽く感じられ

実際にたくさんの例が出ているのでそれを見ているだけでも自己肯定感が上がります(笑)

(紹介されていたネガポジ辞典アプリも試しました)

良い方向に発送転換するだけでご機嫌でいられますね。

自分の世界は自分の解釈でいかようにもなるなと感じました。

幸せなものの見方を身につけもっと楽しく幸せに!!頑張ります♡
 

 

 

リフレーミングの威力!! 半端ないですね!!

 

短所は長所。

 

それを知ってても、実際にやってみないとわかりにくいかもしれません。

 

 

ご感想内のネガポ辞典は、

 

以前たぬちゃんが教えてくれました。

 

こんなやつです。 

 

↓↓↓

 

 

 
 
 
 

 ※画像はダウンロード先のものを使用しています。

 

 

 

iPhoneの方

 

アンドロイドの方

 

 

自分の世界は自分の解釈でいかようにもなる!!

 

わたしも、そう思います。

 

むしろ、

 

自分の世界は自分の解釈が作っている!!

 

 

自分や、旦那様や、人の短所がたくさん目に付く方。

 

ぜひ、リフレーミングしてみてくださいね♪

 

と言っても、一人じゃ楽しくないから、一緒にやりましょう💖

 

 

特別復活のELM講座でお待ちしてます〜〜♪