19回目の結婚記念日♡に思う、意識の力 | イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

「楽しく無理なくシンプルに」自立と成長と絆を育む子育てで、息子達が自ら中学受験を選び、開成、筑駒、麻布合格。2人共東大合格。中学受験をお考えのお母様に、「どんな子育てをすれば、中学受験で手をかけずに難関校に合格できるのか?」というヒントをお伝えしています。

中学受験ママコーチ 美月ゆりです。

 

 

 

今日は19回目の結婚記念日。

夫は今夜、出張から帰って来ます。

 

 

明日から夫の夏休みなので、2人で、

その時間をゆったり楽しみたいと思います。

今回は世界遺産の熊野巡りです。

 

 

 


 

 

 

 

 今年の6月、高知にて。

 

 

 

 

実は夫とは、

会って10日後にプロポーズされ、

その1ヶ月半後に入籍しました。

 

 

 

 

私は旅が好きで、

当時のPCプロバイダーの掲示板に、

「旅好きの方、これまで行った旅先のこと、

   聞かせてくださーい」

と、載せたのがきっかけ。

 

 

 

するとその日のうちに70件。

翌日、翌々日も、40件以上メールがきた中で、

やり取りを始めたうちの1人、でした。

 

 

 

印象的だったのは、

2回目のメール。

 

 

 

モロッコとチェコに一人旅で行った、

という彼からの1通目に私が送った、

「モロッコ!!行ってみたい国の1つです。

   詳しく聞きたいです♪」

に対する返事。

 

 

 

 

「そうなんですね!

   でも今日はちょっと仕事で疲れているので、

また改めて送りますね」

 

 

と、その日のうちにくれた返事を読んだ時、

頭の後ろの方から、

 

 

「この人は大切にしなさい」

という声が聞こえたんです。

真夜中、1人でPCと向き合ってたのに。

 

 

 

 

そして、翌日に、ちゃんと、

モロッコでの旅の話が届きました。

「誠実な人だなあ」

 

 

それが今の夫の第一印象です。

 

 

 

 

ちょうどその頃、

転職するかどうか迷っていて。

 

 

やり取りの中でそのことを書いたら、

相手も同じような時期で、

しかも仕事に対する考え方がとっても似てました。

 

 

 

たまたま職場も近かったので、

ごはんに誘われ、会うことに。

 

 

 

私は当時、不動産売買の営業をしていたので、

これも人間観察の練習、くらいの

軽い気持ちで行きました笑

 

 

 

 

すると、会ってすぐ、

「もしかして会社、〇〇不動産?」

と聞かれ、当たってたので、

「まさかストーカー?」

と焦っていると、

 

 

 

「実は妹から聞いてる話と似てるなー、

   と思って。」

と、まさかの展開!

なんと妹さんは同じ会社で、

一期下入社というびっくり!でした。

 

 

 

その時点ではまだ、

同じ会社でも部署も勤務地も違っていたので、

妹さんと会ったことはなかったんです。

 

 

 

 

メールのやり取りがあったからか、

話していても初めて会った気がしなくて、

それからほぼ毎日会うようになって10日目。

 

 

 

「私、26歳で結婚するのが夢なんだよね」

と、話の流れの中、ついポロッと出た本音に笑

「じゃ、その夢、叶えてあげるよ」

と言われてびっくり!

 

 

 

 

一瞬、空耳かと思いました。笑

 

 

 

 

 

でも実は、その年の元旦に、

友達と行ったネパールで、

「私は今年結婚する!」と決めて帰国。

 

 

 

4月に、大好きだったけど、

きっとこの人と結婚しても幸せになれないかも、

という彼が関西に異動に。

 

 

 

寂しさを切り替えて、改めて、

自分がどんな人と、どんな人生を、

どんな風に歩みたいか、を棚卸しして。

 

 

 

人生のパートナー像を少しずつ、

頭の中に描いていきました。

 

 

 

 

自分が素を出せて、

まるっと受け止めてくれて、

尊敬もできる。

 

 

 

笑いのツボや、イヤと感じることが似てる。

一人暮らししたことがあって、料理好きで、

金銭感覚も安心できる。

 

 

 

前向きで芯が強くて、

人に対して感謝があり、

しっかりと自分のために努力もしてる。

 

 

 

周りへの気配り目配りも忘れないから、

先輩・上司からもかわいがられていて、

真面目で誠実で信頼できる。

 

 

 

そうそう、誠実すぎて、

結婚前に年収まで、こちらから聞く前に

源泉徴収を見せて教えてくれました。

 

 

 

当時は私よりも低く、驚きましたが、

私は、「彼は将来必ず伸びるから大丈夫!」

と特に気にしませんでした。

 

 

 

 

 

そんな彼と一緒に、私も人生を歩んでいきたいなと。

「ほんとにほんと?うれしい!!」

と、私も彼からの愛と幸せを受け取りました♡

 

 

 

そしてまた、どこからともなく、

「よかったね!大丈夫!おめでとう!」

という声が聞こえて、

またまたびっくりしたのを覚えています。

 

 

 

 

 

 

今年2月、ハワイ島マウナケア山頂にて夫と。

 

 

 

 

このスピード展開に、

周りはみんなびっくり!!

確かに、入籍まで2カ月かかってないですから。

 

 

 

 

でも、この流れに全く不安はなく、

すべてが自然な流れだったんです。

 

 

 

これは、大好きだった人との別れのあと、

自分と向き合って、

「望む人生を創る」チャレンジを始めたから。

 

 

 

そのきっかけは、

大学入試と就活の時に、

追い詰められた時にやってたことを、

思い出したから。

 

 

 

そしてその結果、

無事に第一志望合格、

内定もいただいたのです。

 

 

 

 

望む未来に集中して、実現する。

 

 

 

それは可能なんだと。

 

 

 

そしてそれがまた結婚でも実証され、

しかも19年経った今も夫とは円満で、

2人の息子もいて、私はとっても幸せです。

 

 

 

 

その後、この意識の使い方は、

自宅購入や、子育てにも役に立っています。

 

 

 

つまり、仕組みとコツを知って、

脳トレ、鍛錬次第なんだと。

 

 

 

私も、うまくいく時とうまくいかない時があります。

でも、うまくいかないときの理由が、

だいぶつかめてきました。

 

 

 

そして、この仕組みをぜひ、

これから中学受験本番を迎える、

小6のお母様方に、

ぜひ知っていただきたいと思い、

プログラムを考えました。

 

 

 

受験は、お子様本人がするものですが、

そのサポートをするにあたって、

できることがあります。

 

 

 

 

「運も実力のうち」という言葉もあります。

少しでも味方力はアップしておきたいと

思いませんか?

 

 

 

 

なお、このプログラムに関しては、

モニター募集として、

今回はメルマガのみでのご案内と

させていただいております。

 

 

 

メルマガより事前申込受付中です。

10/9よりお申込

受付開始いたします。

 

 

 

ご登録まだの方はこちらから

 

 

この機会にぜひご登録くださいね。

 

 

 

 

 

【ご提供中のサービス】  

 

メールレターでは、ブログに書けないことや、

セミナーやイベントの最新情報の優先的にご案内いたします。

メールセミナーと合わせてお楽しみくださいウインク

↓↓

 

 

★無料メールセミナー

 

ご登録いただいた方には、メールセミナー終了翌日に、

中学受験までの毎日に使えるスケジュール表を

プレゼントさせていただいています。

 

「中学受験が気になったら知っておきたい7つのこと」

 

 

 

 

中学受験を通して、

 

「次世代に生きる力と歓びをはぐくむ」

「お母様にハッピースパイラル・デザインを伝える」

 

を楽しくサポートすることが、

今の私のテーマです。