中学受験日当日に | イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

「楽しく無理なくシンプルに」自立と成長と絆を育む子育てで、息子達が自ら中学受験を選び、開成、筑駒、麻布合格。2人共東大合格。中学受験をお考えのお母様に、「どんな子育てをすれば、中学受験で手をかけずに難関校に合格できるのか?」というヒントをお伝えしています。

「わたしファースト」主宰、美月ゆりです。
 
 
 
今日は首都圏御三家中学受験の日。
3科目めがもうじき終わるところ、でしょうか。
 
{E1F7BC89-9F62-4F9C-962F-9A85E4843451}

 
 
 
気になってしまう、
自分のことのように緊張してしまう落ち着かない気持ち、
よくわかります。
 
 
 
 
が。
一旦それを脇に置き。
 
 
 
 
「やるべきことはやった!大丈夫!」
 
 
そう、大きな声で言ってみてください(^_−)−☆
 
 
 
 
「今日までよく頑張ってきたなあ」と気の早い振り返りや、
「大丈夫かな?」という心配。
「落ちたらどうしよう・・・」という余計な不安に、
ともすると思考が占拠されがち。
 
 
 
 
 
だからこそ!!!
 
考えない!!!
 
 
 
 
それ、いらない思考、ですから(^_−)−☆
 
 
 
 
子供が本番で難問と戦っている間、
私はあえて「淡々と」過ごすことを意識してました。
 
 
 
 
淡々と。
目の前の、やるべきことに集中する。
思考がグルグルするときは、体を動かすのが一番♡(*^^*)
 
 
 
 
長男の時は夫が同行したので、
掃除などの家事をやり。
次男の時は、学校まで送った後、カフェで
自分が興味あることについて調べていました。
 
 
 
「やるべきことはやった!大丈夫!」
 
 
 
 
そう言って、お子さんを笑顔で迎えてあげてくださいね(^_−)−☆
 
 
1つ、大きな経験をしたのですから♡(*´艸`)
 
{8C628547-E5BC-4197-A005-66779393C048}
 
うれしいニュースが届きますように♡(*´艸`)
 
 
★「家族が伸びるママになる♡セッション」
 
「アガる♡夫婦コンサル」 
 
お申込みはコチラから(*^^*)↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/3d96fae6384867

 

 

 

★新コーナー開始!「教えて!ゆりさん♡ 」



LINE@やっています♡

いろんな情報のシェアや、

オトクな優先案内していまーす♡

 

友だち追加

{B6ECB418-D6FE-42B6-8079-8ED9D20AD885}