一流の人に会う♡ | イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

「楽しく無理なくシンプルに」自立と成長と絆を育む子育てで、息子達が自ら中学受験を選び、開成、筑駒、麻布合格。2人共東大合格。中学受験をお考えのお母様に、「どんな子育てをすれば、中学受験で手をかけずに難関校に合格できるのか?」というヒントをお伝えしています。

昨日はikumamaキュレーターの貴代美さんが運営している「自分らしく輝く女性を応援する」コトリスの新年会に参加してきました♡
 
 
 
貴代美さんは「一流の人はなぜ、そう考えるのか?」の著者、
鳥居祐一さんから「一流」と言われた女性♡
150人のイベントを成功させたことも一度でなく、
安定したリーダーシップで、皆さん、特に一流の方からの信頼も厚いです♡
 
 
 
「女性の自立を応援したい、過去のがんばってた自分に伝えたい」と活動されていて、
私も先輩ママとして、1人の女性として、
たくさんの刺激をいただいています♡
 
 
 
そんな貴代美さんが主催するイベントゲストは、貴代美さんが「呼びたい!皆さんにご紹介したい!」とピンときた方♡
なので、ゲストにお会いすると変化が生まれますよ(*´艸`)
 
 
 
 
 
昨日は天野使音さんでした。
とてもふんわり柔らかく、温かい方♡(*´艸`)
それでいて、はづき紅映さんや鳥居さんにも認められていて、白金にサロンをお持ちの、実力のある方。
 
 
 
7感占いとは、四柱推命・西洋占星術・宿曜占星術・手相・タロット・数秘術・ことだま
の7つの占術の中からあなたの知りたいことに合わせた最適な占いを組み合わせて鑑定・リーディングしていく手法だそう。
 
{748122F0-9F2D-4927-947F-F75FF2C5870F}
手相と雰囲気をほめていただいちゃった♡(*´艸`)
ありがとうございます♡
 
 
 
昨日はその中からはづき数秘術を元に、今年の過ごし方を参加者の皆さんにレクチャーしてくださいました。家族や、周りの人や来年以降も使えるように、と。
とてもわかりやすく、起こる問題への対処法まで教えてくださいました♡
乗り切り方を知ってると、心に余裕が生まれますよね(*´艸`)
 
 
 
 
いろんな占いの知識をお持ちだからこそ、「占いはツール」と縛られることに警鐘を鳴らされていました。
だからこその軽やかさ♡でした。
 
{0BA31D9F-7DA1-471A-9527-08E4443BC317}

 
 
 
ちなみに私は2017年は8の年、だそう。
皆さんにこれまで得たものをさらにシェアしてまいります♡
 
 
使音さんがステキだなと思ったこと、もう1つ。お友達で大好きだから、と穴口恵子さんの著書を参加者の皆さんにプレゼントしてくださり。
ご自身の著書をプレゼントいただく機会はありますが、
お友達の著書を皆さんにプレゼントする、ってその想いを行動にするところがステキ!と思いました♡(*´艸`)
私もそのマインド、見習おう♡
 
 
 
久しぶりにシェアハウスの話題や
不動産関係の共通の知人の話も出てびっくり!
先日、夫とも不動産の話をしたので、近々何か動きあるのかなー(*´艸`)
 
 
 
 
私が好きな貴代美さんのikumama記事はこちら♡
この家計簿術、すごい!
 
 
いつもありがとうございます♡
 
 
 
 
そして昨日お邪魔したのは…
 
野菜がおいしいダイニングLONGING HOUSE表参道店
軽井沢直送のお野菜は、甘くてとってもおいしかったです♡(*´艸`)
 
 
 
 
貴代美さん、しおんさん、ご一緒した皆様、
ありがとうございました♡
 
 
関根貴代美さんのブログ
 
 
天野使音さんのブログ