家族からのサプライズ♡(*´艸`) | イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

「楽しく無理なくシンプルに」自立と成長と絆を育む子育てで、息子達が自ら中学受験を選び、開成、筑駒、麻布合格。2人共東大合格。中学受験をお考えのお母様に、「どんな子育てをすれば、中学受験で手をかけずに難関校に合格できるのか?」というヒントをお伝えしています。

昨日、ikumama本部会議後、
夕方家族で待ち合わせのお店へ。
ここ数年、私の誕生日=カニの日に変換されていて笑、
昨日もカニでした♡
 
 
 
 
個室に入ると、席に夫からの手紙が置かれていて♡
{635004D2-7B62-445E-ABE2-C2A47EB0A38B}
 
こうやって応援してくれる夫に感謝です♡
 
 
 
そしてそして。
ちょっとお手洗いに立ったすきに、息子達からも席に手紙が♡
 
 
 
今回はなんと、先手を打たれました笑
 
{D0EBF344-0FB1-422D-9AA6-B1170A2242C2}

 
 
長男からは「不撓不屈」の言葉とともに笑、
最近私に感じた感謝の言葉を。
次男からは、得意のイラストとともに、同じく最近感じたという感謝の言葉を。
ともに進路や将来について話した時のこと、なんだけど、
普段離れているからか、思春期に感謝の気持ちを伝えてくれるというのは、
言葉以上にうれしい(*´艸`)♡
自分が中学生の時は普通に思春期してたから笑。
 
 
 
もちろん、まだ幼さが残る部分も多いけれど、
それでも二人に身長を抜かされたということだけでなく、
励まされたり、たしなめられたり笑、
アイディアをもらったりと、
頼りになる場面が増えてきています。
自然に家事してくれたり♡
 
 
 
 
本人が悩んだり失敗したりする権利を邪魔しないよう気をつけつつ、
必要な情報や機会の提供という形で、
成人となる日まで見守り、伝えたいと思います♡
 
 
 
ここでいただいたカニさん達笑。
カニは刺身が好きなので、
新鮮なところでないと食べれない。
ふるさと納税でもカニ刺しをいただきましたが、
やはりお店でいただくカニ刺しは美味♡(*´艸`)
 
 
タラバ&ズワイちゃん♡
 
{FF5D0C7C-9348-4E7F-A95D-4CAB5D94A01E}
 
 
{5626B605-C214-463B-A9A6-30F75DA2B417}
 
{8B637E4E-8F9B-46FB-ADC8-E3F334DF8BF2}
 
{07080C16-60BF-493C-9FA7-FA3F39753633}
 
{8D35B904-189E-4E86-A48C-643C88459D1C}
前菜とデザートは撮り忘れました笑。
 
 
 
そして帰宅後。
お店には車だったので、改めてシャンパンとケーキでお祝い♡
昨日までの期間限定ティラミス♡
 
{EAB307A8-4F67-4BCB-BEA5-4C944687EDD5}
 
シーキューブのブルーマウンテン
苦味がちょうどよくて、美味しかった♡(*´艸`)
 
 
{A15B94FC-A824-4CCD-AD20-CBDB23B45DFE}

 
 
「HAPPY BIRTHDAY DEAR  ゆりちゃん♪」
の歌の後、次男から、
「ママ、なんか気づかない?」
と言われ、???
 
 
 
「ゆりの花一輪、プレゼント♡」
 
 
 
と、指差したその先にはお正月用に生けた花。
二人で私が出かけている間に買いに行って、
花瓶に挿したそう(*´艸`)笑
 
{B07369EA-D902-4F52-BC0F-E6582BB19C1F}

 
 
実は花瓶のお水を替える時、
なんとなくバランスが崩れているような気がしてて。
しかも、「カサブランカ、生けたっけ?」と思ってました。
息子達がそんなことをしてたとは知らず(^_^;)
 
 
 
名前が同じというのもあり、
ゆりの花は大好きで、結婚式でブーケに使ったり。
 
 
{02380C8B-10D1-4905-ADC6-74EE2D4266F2}
 
手紙も嬉しかったけど、
こうやってさりげない贈り物にはズキュン♡です(*´艸`)
二人の優しさと、明日には帰寮する寂しさとで、
ウルウルでした(T ^ T)
 
 
 
家族でのうれしいお祝いのひとときを過ごせたことにも感謝♡
最近はこういう「時間」に幸せを感じます♡
 
 
いつもありがとう♡(*´艸`)
 
 
 
 
★「家族が伸びるママになる♡セッション」
 
 
 
「アガる♡夫婦コンサル」 
 

お申込みはコチラから(*^^*)↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/3d96fae6384867
 

 

 

 

★新コーナー開始!「教えて!ゆりさん♡ 」



LINE@やっています♡

いろんな情報のシェアや、

オトクな優先案内していまーす♡

 

友だち追加

{B6ECB418-D6FE-42B6-8079-8ED9D20AD885}