今日のクローバー | はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

さいたま市大宮区堀の内町の保育園です。
太陽に向かってぐんぐん伸びる“ひまわり”の子の笑顔を育てたい。
みんなのハートを優しく包む保育園を目指します。
姉妹園:ひまわり保育園クローバー(企業主導型保育事業所)園児募集中。
詳しくはお問い合わせください。

今日は朝からお日様サンサン晴れアセアセあせる

とっても暑かったのでお部屋でたくさん遊びましたルンルン

 

 

小さいクラスは風船遊びで大盛り上がりゲラゲラスター

お友だち同士で投げ合ったり、ぶら下がった風船にジャンプでタッチしたり・・・思いきり楽しみましたキラキラ

 

 

製作タイム照れピンク音符

好きな色のアイスに好きなトッピングを貼り付けようカップケーキ

「ストロベリーアイスできたあほんわか飛び出すハート

 

 

 

園庭に出てお水を触って遊びました目がハートタラー

朝から楽しみにしていたみんな。霧雨シャワーに大喜びでしたよ音符

 

 

大きいクラスはお部屋で体操音譜

音楽に合わせて元気に体を動かしますランニング

はとぽっぽ体操、たけのこ体操、NEWアンパンマン体操…

久しぶりの体操や、初めての体操で大盛り上がりびっくりマーク

手拍子しながら片足ジャンプもがんばりましたニコニコスター

 

 

 

たくさん体操したので・・・

ごろ~ん、と転がってちょっと休憩照れキラキラ

子守歌を聞きながら、ぐーぐーぐー…💤

 

 

 

タープの内側にシャワーで水をかけると・・・

ニコニコ「わあっ、雨みたい~~~」

 

 

タープの屋根の上に水たまりアセアセ

勢いよく水がバシャッびっくりマークと落ちるのが楽しいみんな音譜

ニコニコ「もっと水ためようよ~~~っ」

保育士が準備している間、タープの下に来て体に水がかかるのを待っているのでした笑(さすがに全身濡れすぎるので止めましたあせる

 

 

 

 

今日の給食ですナイフとフォーク