今日のクローバー | はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

さいたま市大宮区堀の内町の保育園です。
太陽に向かってぐんぐん伸びる“ひまわり”の子の笑顔を育てたい。
みんなのハートを優しく包む保育園を目指します。
姉妹園:ひまわり保育園クローバー(企業主導型保育事業所)園児募集中。
詳しくはお問い合わせください。

今日は朝からジメジメのお天気☔

でもみんな元気いっぱいですウインク

 

今朝、避難訓練をしました🚒

「火事です🔥」の声を聞いて玄関まで素早く避難ダッシュ

大きいクラスは自分の靴を持って静かに移動することができました拍手

 

 

今日は英語がありましたブルー音符

小さいクラスは、久しぶりのSnack timeクッキーラブラブ

「Here you areニコニコパー」 「Thank you~音符

上手にお礼が言えました拍手

 

 

ひらめき「How are you todayはてなマーク

ほんわか「I’m sleepy~ぐぅぐぅ」 「hungryえーんハンバーガー」 「Happy‼飛び出すハート

色んな英語を覚えて言えるようになりました爆  笑気づき

 

 

英語のあとはお部屋でたっぷり体を動かそう音譜

色んな動物さんになりきって、よーいどんびっくりマーク

うさぎさんに変身~ニコニコダッシュ

 

 

スズランテープのカーテンに大興奮キラキラ

つぼみ組のお友だちにむかって…「ばあ~~!ニコニコ気づき

 

 

大きいクラスの英語は「Sunday、Monday~音譜」みんな大好きな歌でノリノリラブラブ

 

 

 

「Old」

おじいさんの動きを披露キラキラ

杖もついて、なりきっていました音譜

 

 

恒例のカード探し目

講師の先生がカードを隠している間、みんなはしっかり目をつぶっているかなぁ??

 

 

今日のカードは「どうぶつ」

「Elephantゾウ」「Lionしし座

講師の先生が言ったカードを探しに行きますスター

 

 

 

 

今日の給食ですナイフとフォーク

 

後期食

 

完了食