今日のクローバー | はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

さいたま市大宮区堀の内町の保育園です。
太陽に向かってぐんぐん伸びる“ひまわり”の子の笑顔を育てたい。
みんなのハートを優しく包む保育園を目指します。
姉妹園:ひまわり保育園クローバー(企業主導型保育事業所)園児募集中。
詳しくはお問い合わせください。

今日は体操がありました音符

 

 

みんなで元気にかけっこ!!

スタートダッシュ、決まりましたラブチョキ

 

 

 

マットのトンネルをくぐって、

コーンを踏まないように走ります歩くダッシュ

 

 

 

積雪後、はじめてのお散歩音譜

第三公園の芝生広場、雪がいっぱいキラキラ

あ、大きな雪だるまつくったのかな~⛄はてなマーク

 

 

 

芝の斜面は雪も溶けていたので

たくさん走ってきましたよ~照れ気づき

 

 

大きいクラスは製作をしました!!

円の中に顔を描いていきますスター

お内裏様の顔と、お雛様の顔、どんな顔になったかな指差し?

髪の毛はどんな長さかなはてなマーク

ゆり、ばら組は自分でかいた周りをはさみで切りました拍手

 

 

体操ではお地蔵さん鬼ごっこをしましたニコニコ

つかまったらお地蔵さんになって固まってしまうよ爆  笑笑い

みんな必死で逃げていますランニングダッシュ

 

 

二人ペアになって、押し合いっこしたり、くぐりあったり・・・

難しそうな動きにも挑戦キラキラ上手にできたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食ですナイフとフォーク