今日のクローバー | はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

さいたま市大宮区堀の内町の保育園です。
太陽に向かってぐんぐん伸びる“ひまわり”の子の笑顔を育てたい。
みんなのハートを優しく包む保育園を目指します。
姉妹園:ひまわり保育園クローバー(企業主導型保育事業所)園児募集中。
詳しくはお問い合わせください。

今日は日が出ているところは暖かく、良いお散歩日和でしたニコニコ太陽

 

 

小さいクラスは第三公園に行ってきました歩く音譜

風に揺られるスズランテープを追いかけようダッシュダッシュダッシュ

不思議な動きが面白くて、大興奮なみんなゲラゲラ笑い

 

 

 

縄跳びをつかってお家を作ったり電車になったり・・・音符

「駅まで出発進行~びっくりマークグー

 

 

 

 

大きいクラスのみんなでお雛様を飾りました🎎

飾り終わると・・・

「きれーい照れ」「ぼんぼりがクルクル回ってる!!

みんなウットリラブラブいつまでも眺めていました目

 

 

公園では脚のトンネルくぐり星

どうしたら上手にくぐれるかな!?

どうしたらくぐりやすいトンネルになるかな!?

 

 

増え鬼ごっこもしましたくるくる

最初、鬼は1人上差し

鬼はタッチをして仲間を増やします気づき

誰が最後まで逃げられたかなウインク

 

 

 

今日の給食ですナイフとフォーク