モノトーン小紋でお稽古 | ニッポン人ですものキモノを着なきゃ

ニッポン人ですものキモノを着なきゃ

着物を着たり着せたり教えたりします

 本日は入学式のお母様の着付け依頼がありました。とても良いお天気で良かったです。

風はまだ冷たかったですが昨日しとしと降っていた雨がさっぱりとやんで清々しい日でした。

お母様が入学式に着物を着てくれた、という思い出はとても深くお嬢様の心に刻まれることと思います。

本当におめでとうございます。

 

 

 朝早くから動いたので一日の充実感が大きかったです。いつも早起きできると良いのですが・・・

夜はお稽古でした。春なのに、モノトーン。

 角出しのお稽古の日だったので、サーカスの型染め名古屋帯を角出しに結んでいきました。

 お太鼓結びだけでなく、角出し結びができると普段着の装いにも変化が出てレパートリーが増えて良いですね。スッキリとシャープな形にするもよし、ふんわり丸みを持たせて柔らかく優しい形にするもよし。

お太鼓より好みを反映できる楽しみがある結び方です。

 おおいに楽しんでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

着付教室開講中
*千葉市JR総武線稲毛駅徒歩0分
スタジオアドバンス
毎月曜20:00~21:30
 
*各線西船橋駅北口徒歩3分
船橋市西船4-19-2
第12花園ビル
完全予約制
連絡先:tsurumaru.kimono☆gmail.com

☆を@に換えてください。