【留学相談】 語学学校にいっても会話はうまくならない・・・ | 現地留学カウンセラーが語る、オーストラリアで頑張るみんなのためのブログ

現地留学カウンセラーが語る、オーストラリアで頑張るみんなのためのブログ

オーストラリア ブリスベン 語学学校 高校留学 専門学校 大学 留学相談 ワーホリ 海外生活。生の情報をハックルベリーオーストラリアのスタッフが現地からお届けいたします

ブリスベン オーストラリア 相談者

 T くん    ブリスベン留学2ヶ月目


ブリスベン オーストラリア 相談内容 

 語学学校に入っているのですが、午前から午後までランチ休みがなく

 友達と話す機会も少ないため、スピーキングを伸ばす機会がありません。

 せっかくオーストラリアに来たのに、机と黒板に向かって勉強するだけで・・・(泣)




こんにちは~りこロビンですブリスベン オーストラリア

(ニコロビン知ってる?)




多くの方は、


留学すれば!


オーストラリアに来れば!


英語が話せる!!! ブリスベン オーストラリアジャジャーン




って思ってる人多いと思いますが




前にも言ったけど

っなわけにゃーーーダロ がょー!ブリスベン オーストラリア


そーんな簡単だったら苦労しないんだなぁ~ ブリスベン オーストラリア ヘッヘー


ブリスベン オーストラリアガクッ





で!も!



知ってる? ブリスベン オーストラリア

学校の選び方一つで上達具合楽しさ具合に大きな差があるんだぉ?ブリスベン オーストラリア


だってね、100人留学行く人がいたって、

みーーーんな目的が違う当たり前だよね?



たとえば、



一般的に英語力を伸ばしたい人


日常英会話ができるようになりたい人


海外留学生活をとにかく楽しみたい


就職前にTOEICの点数を伸ばしたい人、


ビジネスで通用する英語力を身につけたい人


大陸を一周する時に困らない英語力をつけたい人


多国籍の友達を作って楽しみたい人




いろーーーーんな目的の人がいるよね



どんなスタイルで留学生活を送りたいか

どんなことを最終的に叶えたいのか




この100人100色ある目的や希望が


そ!れ!を!



どの学校で一番近くまで叶えられるか?

っというのがポイント




語学学校の良し悪しなんぞ

あんまり大きくあるわけじゃないんですブリスベン オーストラリア

それぞれの留学生の好みブリスベン オーストラリアブリスベン オーストラリアに近いんです



もちろん、この学校は評判よくない、とか

教え方がヒドイ、とかありますけどね?ブリスベン オーストラリアブーブー



そう、語学学校には語学学校に、ブリスベン オーストラリア、ってもんがあるんです



たとえば、スピーキングを強くトレーニングするところやブリスベン オーストラリア ブリスベン オーストラリアペチャクチャ

とにかく文法を徹底的に勉強する学校 sao☆sao☆


友達と仲良くなれるためのイベントをたくさん持っている学校やともだち。

仕事を探すための英語や、面接などの練習もついてる学校sei会社おやじ。



皆さん知らないと思うけど、本当にたくさんあるんです。



だから、始めにちゃんと知っている人と話さないと駄目なんょ うさぎ




今日相談のT君は後1ヵ月後に今の学校が終わるので

次にもっと会話を中心にした学校を2校紹介しました


資料もよく見て、一緒に決めよーにぃsei






ハックルベリー のアンケートよろ ♥akn♥ ぺこり

http://www.surveymonkey.com/s.aspx?sm=ZMeuCDTR7B4r_2bH6rVcDZSA_3d_3d





リコでしたブリスベン











ブリスベン ブリスベン ブリスベン 留学ブリスベン 留学ブリスベン 留学ブリスベン 留学ブリスベン 留学ブリスベン 留学ブリスベン 留学ブリスベン 留学ブリスベン 留学

ブリスベン 留学 ブリスベンの現地留学エージェント ブリスベン 留学

   ブリスベン留学ハックルベリー


自分に合った将来のプラン、留学の方法、目的など  

気になることは何でも相談ブリスベンといえばHuckleberry  

ブリスベンのこと、生活のこと、留学のこと!何でもOK!

ブリスベン日本人アヤノちゃん と一緒に待ってます

集まれ!オーストラリア ブリスベンのベリーズの会    

ブリスベンで友達ほしい人!まずはハックルベリー






ブリスベン情報ならここが一番!

現地の情報ツール、Sunbrisbane と提携!

オーストラリア ブリスベンの達人 オーストラリア

レストラン、遊びところ、便利なお店などなど、お役立ち情報がいっぱい

お得なクーポンもついているから、どこかに行く前に必ずチェックチェック

ハックルベリー ももちろん紹介されちゃってまーーす → 紹介ページ ミテネ♪




あやのちゃんのブログ

Huckleberryのホームページ

■ Mixi コミュもあるよ♪


ブリスベン 留学

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ  ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ