もみじを読みました | 広島大学病院乳腺外科ブログ ~広島の乳がん医療に取り組みます~

広島大学病院乳腺外科ブログ ~広島の乳がん医療に取り組みます~

広島大学病院乳腺外科スタッフが、乳がんのこと、日常のこと、感じたことなどを交代で綴っていきます。ぜひ、気軽にコメントもいただければうれしいです!
注:このブログは広島大学公式ブログではありません。発言内容は個人の見解であり、広島大学とは一切関係ありません。




こんばんは。
広島大学病院乳腺外科の池尻です。

先日、島根大学のブログを読み
角舎先生と私の息子の誕生日が一日違いということを知り、
先生の誕生日を祝うことなく自分の出産報告だけしてしまったことを恐れ多く感じております。


「もみじ」を読んでみました。

院内の部署の紹介が親しみやすい内容であるだけでなく、関連病院の紹介もあり
広島で働く医師として
とても勉強になりそうなので、今後もちょこちょこ目を通してみたいと思います。

インタビューの内容に、
「モットーはなんですか?」
という質問があり、そういえば私のモットーってなんだろうと考えさせられました。

きっと無意識に自分の信条に従って
日々動いているのでしょうが、
言語化するのはなかなか難しいです。

あまり聞く機会もないですが、
他の先生方の
うちに秘めたるモットーも聞いてみたいな
と思いました。