第2回ひろしま乳腺超音波ハンズオンセミナー開催!! | 広島大学病院乳腺外科ブログ ~広島の乳がん医療に取り組みます~

広島大学病院乳腺外科ブログ ~広島の乳がん医療に取り組みます~

広島大学病院乳腺外科スタッフが、乳がんのこと、日常のこと、感じたことなどを交代で綴っていきます。ぜひ、気軽にコメントもいただければうれしいです!
注:このブログは広島大学公式ブログではありません。発言内容は個人の見解であり、広島大学とは一切関係ありません。

最近、売店で買ったお弁当を外来の電子レンジでチンしていたら、

ボンっ!!と爆発音がして寿命が縮んだ今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうかガーンガーンガーン

 

ついにアタシもやっちまったかぁ??と恐る恐る中を覗くと…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

お弁当の蓋がふっとんでた真顔

 

なんかセーフ。

いて座星空は描いてないさそり座、今のところは。

 

ふぅ、危うくIJ先生に告発されるところだったZ物申す

 

 

さて、先週の土曜日は、広島の超音波技師さんを集めて、第2回ひろしま乳腺超音波ハンズオンセミナーが開催されました。

当院の乳腺外科の超音波技師の福井さんたちが実技指導、県病院の野間先生、わたくし平岡が座学の講義を担当しました。

 

どの技師さんも大変に熱心で、たくさん質問もされ、当直明けでハイパーテンションで回答する平岡を横で野間先生がハラハラして見ていたに違いない、、、、驚き

 

平岡「…講義って緊張しますねー無気力!!」

 

野間先生「…ぜんぜんそうは見えなかったよ汗うさぎ??」

 

セミナー後のアンケートもおおむね良好で、大成功で第2回も終了することができました。

来年も、是非3回目を開催してほしいと思いました。

 

おや、お正月わんこ??

滑り込みで1月にUpできて良かった。

 

 

ぼく、おんなのこじゃないよ?

 

なぜかティアラでデコられたわんこ。

受験勉強中のお姉ちゃんの心のオアシスです。

 

 

おや、にゃんこ??

 

念願の「ねこねこ食パン」を購入し、三毛さんにしてみました。

 

…でもパンのお値段はまったく可愛くないにゃ。

…練乳やチーズが練りこんであるし、いつもの食パンの4倍くらい重いから、きっとトントンのはずにゃ…。

 

 

おお、竹原で食べた誠屋さんのラーメンですにゃ。

…こいつ、ダイエットする気はまったくないのですにゃ。

 

 

 

今日の担当は、電子レンジでボンバボンの平岡でした。

 

 

Ça ira mon amour!!!