今年の運勢 | 広島大学病院乳腺外科ブログ ~広島の乳がん医療に取り組みます~

広島大学病院乳腺外科ブログ ~広島の乳がん医療に取り組みます~

広島大学病院乳腺外科スタッフが、乳がんのこと、日常のこと、感じたことなどを交代で綴っていきます。ぜひ、気軽にコメントもいただければうれしいです!
注:このブログは広島大学公式ブログではありません。発言内容は個人の見解であり、広島大学とは一切関係ありません。

お正月休みがあけ、また普段通り勤務が再開しました。

レンジで弁当箱アルミをチンして、即席プラネタリウムを製作し、みなさまのお昼時に安らぎを与えている某ssdです。

周辺の消臭剤・消臭スプレーをかき集めましたが、安らぎの香りに別れを告げるのに数日を要したのを思い出しました。

チンしすぎると危険ですので、マネをなさらないようにしてください。

 

こんな冗談を記載するのをためらうほど、今年は大きなニュースがいくつも流れています。

先行きが不安になります。

 

それでも、例年通り初詣には行ってきました。

おみくじは『吉』

吉は、大吉に次いで2番目という説と、大吉ー中吉ー小吉に次いで4番目という説があるようです。

『吉』の程度はともかく、健康でいられればと思います。

 

さて、明日(もう今日ですが、、、)はまちなかリボンサロンがあります。

4月から島根に行かれた角舎先生のお話ですが、『いつでもなんでも相談室』に寄せられる質問を中心にお話されるようです。

いつでもなんでも相談室は、開設から4年を経過しており、当初の質問は「すでに古い」と感じるようなものもあります。

最近も、まだ多くの質問が寄せられているそうですので、最新の話題を中心に聞けるのかなと期待しています。

 

今年の年賀状、厳島神社からも届きました。

七五三の祈祷をしたからかと思いますが、なんとなく運気が上がりそうですアップ


 

某ssdの娘は身長1mを超えましたが、おみくじに手が届かず、悪戦苦闘していましたあせる