未来の乳腺外科医を | 広島大学病院乳腺外科ブログ ~広島の乳がん医療に取り組みます~

広島大学病院乳腺外科ブログ ~広島の乳がん医療に取り組みます~

広島大学病院乳腺外科スタッフが、乳がんのこと、日常のこと、感じたことなどを交代で綴っていきます。ぜひ、気軽にコメントもいただければうれしいです!
注:このブログは広島大学公式ブログではありません。発言内容は個人の見解であり、広島大学とは一切関係ありません。


皆さまこんばんは

広島大学 乳腺外科 藤本です🌷


網岡先生の投稿にもあった通り、ハンズオンセミナーが開催されました🎊

私も講師役として参加しました

沢山の研修医が参加してくれて、大変盛り上がった会になりました😊


エコー下の穿刺技術は針生検だけでなく、血管確保などさまざまなところで活躍します

みんな上手にできるようになり、コツをつかんでくれたと思います🙆‍♀️

そして未来の乳腺外科医になってくれると嬉しいですね🌸🌸





先日、初めての外勤先へ行ってきました🏥

初めて行く病院はどんなところか?道に迷わず辿り着けるか?などいつもドキドキです😣

そんなことを考えながらバスと電車に揺られること2時間ほどで到着です🚌



夕方だったのでなんだか暗い写真ですが、日中は日の光がキラキラと反射してとても綺麗でした

なんでその写真を撮らなかったのかと後悔しています💦

どうやら来月も行くようになっているのでシャッターチャンスは逃さないようにしたいと思います📸

(なんだか遊びに行っているような感じになってますが、ちゃんと働いてますよ!笑)