働き方改革 | 広島大学病院乳腺外科ブログ ~広島の乳がん医療に取り組みます~

広島大学病院乳腺外科ブログ ~広島の乳がん医療に取り組みます~

広島大学病院乳腺外科スタッフが、乳がんのこと、日常のこと、感じたことなどを交代で綴っていきます。ぜひ、気軽にコメントもいただければうれしいです!
注:このブログは広島大学公式ブログではありません。発言内容は個人の見解であり、広島大学とは一切関係ありません。

こんにちは。

広島大学病院 乳腺外科の鈴木です。

 

まだまだ寒い日が続きますが、縮景園では梅の花も咲き始めたそうです。

少しずつ春の気配コスモスはやく暖かくなってほしいですね。

(ちょうどいい梅の写真がありませんでしたニコニコ

 

今日は、”乳腺診療・働き方を考える会”というWebセミナーに参加しました。

他の病院での診療体制や働き方など、貴重なお話を聞かせていただきましたサーチ

 

長時間労働の是正や、柔軟な働き方ができるような環境の整備のために、政府が取り組んでいる”働き方改革”がありますが、

広島大学病院でも、一部会議をWeb参加にしたり、時間を変更したりなど、少しずつ進んできています。

 

あとは働きやすい環境になるために、、やっぱり人手も大切です。広島の乳腺外科医を目指す人が増えたらいいなと思いますにっこり

 

この下に『おまかせ広告』があります。クリックによるご支援をどうぞよろしくお願いいたします(購入の必要はありません)。