自宅療養中です | 広島大学病院乳腺外科ブログ ~広島の乳がん医療に取り組みます~

広島大学病院乳腺外科ブログ ~広島の乳がん医療に取り組みます~

広島大学病院乳腺外科スタッフが、乳がんのこと、日常のこと、感じたことなどを交代で綴っていきます。ぜひ、気軽にコメントもいただければうれしいです!
注:このブログは広島大学公式ブログではありません。発言内容は個人の見解であり、広島大学とは一切関係ありません。

こんばんは、広大乳腺外科 川又です。

 

今回も投稿が遅くなってしまいましたガーン

連日、コロナ感染者数増加の報道にどこまで増えるのか??と同時に「2年ぶりに●●開催」といった嬉しいニュースを目にして・・・これからはどうやってコロナと共存したらいいのかな?と考えさせられる毎日です物申す

 

実は、先日より自宅療養中なんですアセアセ

(幸い、発症2日以上前から出勤していなかったのでよかったのですが。。。)

まさか、、、自分がかかるとはえーん昨日から自分は解熱して、だいぶ元気ですウインク今は、看病がメイン・・・

 

陰性者と陽性者で部屋をわけ、食事場所をわけ、お風呂なども時間差ビックリマーク、タオルも別ビックリマークビックリマークビックリマーク、事あるたびにアルコール消毒!!

って徹底していましたが、夫や他の子どもへも感染してしまいましたガーン

 

3歳一人陰性をどう守るか??

とりあえず、別の部屋で一人で寝かせているのですが・・・・

「○○くん、ひとりぼっちなんだ。○○くんもばいきんになりたい。。。」と先ほど言いに来ましたもやもや

マスクをして、反対を向いて、ぎゅーっと布団の中で抱きしめてやりました予防

 

今回、コロナに罹患してしまって、乳腺グループの先生方や外来の患者さんに大変ご迷惑おかけしましたが、電話やメール、ラインで温かいお言葉をかけてくださったり、ご心配していただいたり、、、とても助かりましたおねがい

心身ともに弱っていましたので、優しい言葉が身に沁みましたラブ

 

近所の方も親戚も、、、差し入れや温かい言葉ハート

元気になったら恩返ししないとおねがいキラキラ

旦那が陰性の間、よく働いてくれましたナイフとフォークこれに関しては、たまにはいいかも(笑)

 

川又

 

この↓におまかせ広告があります。クリックによるご支援をどうぞ宜しくお願い致します。(購入の必要はありません)