コロナ流行後の趣味 | 広島大学病院乳腺外科ブログ ~広島の乳がん医療に取り組みます~

広島大学病院乳腺外科ブログ ~広島の乳がん医療に取り組みます~

広島大学病院乳腺外科スタッフが、乳がんのこと、日常のこと、感じたことなどを交代で綴っていきます。ぜひ、気軽にコメントもいただければうれしいです!
注:このブログは広島大学公式ブログではありません。発言内容は個人の見解であり、広島大学とは一切関係ありません。

おはようございます
広島大学病院乳腺外科の角舎です
 
コロナも落ち着いてきましたが、まだまだ気が抜けませんねバイバイ
かれこれ半年間くらい自粛生活が続いていますが、コロナ流行の前と後とでは生活様式がガラッと変わってしまっていますね

リモートで済ませることの出来る会議や打ち合わせはリモートになってしまい、料理も配達できるお店が多くなりました
ショッピングも簡単なものはネットで、しかもメルカリなどを使って安く上手に買えるようになっていますよね
しかし、変わらないものもあります。我々の仕事はなかなかリモートでは出来ません
診療、手術もリモートでは出来ません
 
趣味も「アフターコロナ」では変わっていくのではないでしょうか?
あまり、「密」にならないような趣味へと
これまで私は、飲み会が比較的多い立場だったこともあり、週に1,2回は飲み生ビールに出かけているような状況でした。飲みが趣味だった⁈照れ
しかし、飲みは現在まったくありませんし、この先も大人数では集まることはないのではないでしょうか?
また、ちょっと前までフットサルもやっていましたが、これもコロナではみんなで集まるのも難しいですよねショボーン
 
ということで
「釣り」うお座うお座うお座うお座
です!
「密」でもありませんし。実際、先日朝6時にかめや釣り具本店に行ったら、餌の青虫が売り切れていました😱
ものすごい勢いで釣りをする人が増えてますね

私、これまで釣りというものは誰かに連れて行ってもらってやるだけで、イラな性格からは絶対に合ってないグッなあと思っていました
でも、少しずつメバルやアジなどを釣っていくうちに、
「なかなか面白いな」照れ
という感じになっています
 
ええ、なっていますが、まだそこまで止まりですあせるあせるあせる
なのに~
自家用車にロッドホルダーを付けてしまいました~グッグッ
私は形から入るタイプです 先日も香川先生にも指摘されたんだけど・・・

これはモノだけが届くので、取り付けは説明書みながら自分でやりました

汗だくになりながら1時間くらいかけてつけましたえーん

横から見るとこんな感じ
 
振り返ってみると、私のこれまでの人生は、
20歳台:かけだしの外科医として当直、急患手術にへとへと
30歳台前半:大学院で研究に没頭
30歳台後半:海外留学でばたばた
40歳台前半~現在:3つの病院で乳腺外科部長として陣頭指揮
みたいな流れだったので、あまりゆっくり趣味をすることはなかったです
 
果たして「釣り」が私の趣味として定着するのか?いっぱいお金使っていろいろ買ってしまったんだけど・・・
はたまた、これらは粗大ゴミとして捨てられてしまうのか?
うまく大きな魚が釣れれば、たまにはブログにアップしてみますので、趣味が続くことを期待してください!グラサングラサン