あけましておめでとうございます | わんこ・・ときどき好きなこと

わんこ・・ときどき好きなこと

我が家の2ワン、ふうさん、りんさんの事、
たま~におうちのセルフリフォーム、
好きな海外ドラマ、映画などを気ままに書きます

元旦から災害、2日には羽田空港の事故。

 

心配な年明けになりました。

 

まだまだ心配な状況が続いています。

 

災害時に持ち出しするものをある程度まとめて置いてあるけれど、強い地震の場合、持ち出せるのかなと不安になりました。

 

元旦は津波注意報が出ていて、海が近い我が家は、津波警報が出たらとりあえず車で高い所へ行こうと話し合いました。

 

海から遊歩道まで3~4メートル、遊歩道から堤防が5メートルぐらいある感じ。

 

この堤防を越えてくるようなら、うちの家は流されてしまうわ。

 

さて、こういう場合、やはり非常持ち出し品はある程度車に積んでおいたほうが良いのかも!

 

ふうりんさんも連れ出さないといけないしなぁ。

 

明日からの3連休でもう一度見直しをしようと思っています。

 

 

年末には元旦用のオードブルをせっせと作り、元旦の午前中にはサックス練習、近くの神社へ歩いて初詣、午後からはドーナツ作り、2日にもお菓子作りと、何だかバタバタと動き回りました。

 

あ、オードブルはお正月感が全くございません滝汗

 

 

 

 

今年は、疲れない程度に、好きなことをやっていきたいと思っています♪

 

東京へ帰る娘は、昨日予約の飛行機は欠航となってしまい、時間変更しても、かなりのキャンセル待ち。

 

ということで、飛行機はあきらめて、本日新幹線で帰って行きました。

 

休みの終わりにバタバタとしてしまったけれど、無事に帰ることが出来て良かったわ!

 

ふうりんさんは通常どおり寝てばかり~♪