韓国ドラマ★無人島のディーバ | わんこ・・ときどき好きなこと

わんこ・・ときどき好きなこと

我が家の2ワン、ふうさん、りんさんの事、
たま~におうちのセルフリフォーム、
好きな海外ドラマ、映画などを気ままに書きます

おはようございます♪

 

今年も残り少なくなりました!

 

さて、今日のドラマは「無人島のディーバ」

 

パパさんが見ていたドラマで、何となく私向きではない気がしていて、最初の2話はスルーしていたけれど、用事をしながら目に入ってしまい、結局2話までのあらすじを聞いて3話から見てしまいました・・・。

 

歌手のランジュに憧れ歌手を夢見るモクハ(パク・ウンビン)とその夢を応援してくれるギホは父親からの虐待から逃げるため、そして自由になるために脱出を試みる。

ギホは行方不明になり、モクハは海に投げ出され無人島にたどり着き、15年後に救い出された。

 

というお話です。

 

救い出されたモクハは歌手になるには年を取りすぎていたけれど、何事も前向きに頑張るのです。

 

その一方で、モクハはギホの行方を探すのですが、なかなか見つかりません。

 

無人島でモクハを見つけてくれたのは、音楽プロデューサーのボゴル(チェ・ジョンヒョプ)と兄で記者のウハク(チャ・ハギョン)。

 

モクハはこの兄弟の家に居候をして夢を目指します。

 

夢を追いかけるという話と同時に、ギホや、ボゴル、ウハクが絡んできて、いい感じに話が進んでいきました。

 

歌手になるという話よりも、このボゴルやウハクとの話の方が面白かったなぁ。

 

1月からの日本のドラマでこのチェ・ジョンヒョプが出演するとか!

 

久しぶりに日本のドラマもみて見ようかな~♪

 

私の星2つ ★★なかなか良かったドラマに分類です。

 

●今まで紹介したドラマ・映画一覧●

 

 

昨日は早々に東京から娘が帰ってきました。

 

ふうりんさんも一緒に空港まで迎えに行ってきました。

 

久しぶりに会った娘を見てしばらくキョトンとしていたけれど、すぐに思い出して喜んでいましたよ。

 

おかげで今日はお疲れの2ワンです。

 





今日はのんびりと寝るかもね💤