韓国ドラマ★国民死刑投票 | わんこ・・ときどき好きなこと

わんこ・・ときどき好きなこと

我が家の2ワン、ふうさん、りんさんの事、
たま~におうちのセルフリフォーム、
好きな海外ドラマ、映画などを気ままに書きます

おはようございます♪

 

今日のドラマは「国民死刑投票」

 

ある日、突然スマホに仮面をかぶった男から、ある男の死刑に賛成するか反対するかという通知が皆に届く。

対象の男は、法をくぐりぬけ、大罪にも関わらず軽い罪で済んだという男だった。

多くの国民が賛成し、その男は何者かに殺されてしまう。

仮面の男を捕まえるため、刑事のムチャン(キム・ヘジン)、ヒョン(イム・ジヨン)たちが捜査を開始する。

この事件の背景には、数年前に殺人を犯し刑務所に収監されている教授のソクジュ(パク・ソンウン)が関係していると思われた。

 

というお話です。

 

法がうまく機能しない中、国民の多数決で私的に悪人を成敗するという感じのドラマ。

 

ま、もちろんこれも犯罪。

 

このドラマ、結構登場人物が多くて、それぞれ過去に何かしら繋がりがあったりするわけです。

 

最初の数話は結構面白くみれたけど、ちょっと途中で中だるみ。

 

そして最後は、う~~ん・・・という感じ。

 

面白かった!となかなか言えない感じだったかなぁ。

 

結局主役はムチャン?ヒョン?ソクジュ?

 

いろいろと無謀な人たちが多いので、ちょっとつっこみたくなるところもあり、面倒くさく感じてしまうのかも。

 

ま、好みの問題でしょうね。

 

私の星1つ ★最後まで観れたドラマに分類です。

 

●今まで紹介したドラマ・映画一覧●

 

 

休みの日のふうりんさん。

 

この土日は大荒れの天気!

 

雪も降ったりして寒い休日でした。

 

ふうりんさんは、暖かい部屋でのんびりでした。








今週はずっと寒いみたいだから気をつけないとね!