韓国ドラマ★最悪の悪 | わんこ・・ときどき好きなこと

わんこ・・ときどき好きなこと

我が家の2ワン、ふうさん、りんさんの事、
たま~におうちのセルフリフォーム、
好きな海外ドラマ、映画などを気ままに書きます

おはようございます♪

 

今日のドラマは「最悪の悪」

 

ヤクザもののドラマなので、血が流れまくります!

 

いつも爽やかなチ・チャンウク、ウィ・ハジュンという人気俳優たちが、今回はダークな役を演じていました。

 

警官のカン・ジュンモ(チ・チャンウク)はなかなか出世できず、妻のユ・ウィジョン(イム・セミ)はエリート警察官。

そんなジュンモに麻薬組織への潜入捜査の話が舞い込み、出世の約束を得て江南連合を率いるチョン・ギチョル(ウィ・ハジュン)の組織の一員となる。

 

というお話です。

 

江南連合のギチョルは、裏社会でのし上がるために必死に生きてきた男で、麻薬を売ったり、人を殺したりするので、とんでもない悪人だけど、人との繋がりを大事にし、信用できる人だと分かると深い繋がりを持つ。

 

一方のジュンモは、ウソで自分を固めてギチョルに近づいていくわけです。

 

そしてジュンモの妻のウィジョンと、ギチョルは高校時代お互いに好意を寄せていたという関係が後々分かってしまう。

 

後にウィジョンはジュンモの捜査を助けるため、ギチョルと再会し、警官だと分かっていてもギチョルはウィジョンへの思いを断ち切れず、二度と手放さないと誓う。

 

ジュンモは潜入捜査中なので、自分の妻だと言う事もできず。

 

何だかこの関係性にドキドキした!

 

もちろん犯罪組織が悪いに決まっているけれど、ジュンモを信用し、心を開いた悪人のギチョル、潜入捜査でギチョルを騙し続けたジュンモ、どちらが人間として悪なのか・・・とちょっと考えてしまった。

 

犯罪という点ではギチョルが悪、人間の心・・となると、仕事で仕方ないけれど、人を信用させて裏切っていた警官のジュンモが悪なのかも!?

 

それにしてもギチョルはかなり魅力的な悪人だったわ。

 

かなり面白くてドキドキしたドラマでした!

 

星3つ ★★★私好みの好きなドラマに分類です。

 

●今まで紹介したドラマ・映画一覧●

 

 

ふうりんさん

 

 

 

 

 

 

 

もぐって寝たかったけど、上手く入れなくて頭だけ入れて寝ていました!