韓国ドラマ★ヴィジランテ | わんこ・・ときどき好きなこと

わんこ・・ときどき好きなこと

我が家の2ワン、ふうさん、りんさんの事、
たま~におうちのセルフリフォーム、
好きな海外ドラマ、映画などを気ままに書きます

おはようございます♪

 

今日のドラマは「ヴィジランテ」

 

ウェブ漫画が原作のダークヒーローものです。

 

真面目な警察学校の生徒のキム・ジヨン(ナム・ジュヒョク)は幼い頃、母親が目の前で殺され、その犯人が軽い刑で出所したことに憤りを感じていた。

そして人知れず、その犯人や、法を上手くくぐり抜けた悪人たちを私的に成敗していた。

そんな彼を記者のチェ・ミリョ(キム・ソジン)は「ヴィジランテ」と名付け、大衆は熱狂する。

 

というお話です。

 

確かに納得いかない刑罰というのは実際にあるものだけど、私的にその犯人たちを殺してしまうのはねぇ・・・。

 

ヴィジランテを追う刑事にチョ・ホン(ユ・ジテ)、ヴィジランテに共感し助けてくれる財閥3世はチョ・ガンオク(イ・ジュニョク)。

 

このドラマ、かなり面白い!

 

ただ、ヴィジランテを理解できても、全て共感できるわけではないですよ。

 

素性がバレてしまうんじゃないかというドキドキ感もあり。

 

いつも優しい役が多いナム・ジュヒョクは今回影がある役で、いい感じ♪

 

そして私はガンオク役のイ・ジュニョクさんが結構好きだわ~。

 

チェ記者はちょっとウザイ感じだけど・・・。

 

シーズン2をぜひ作ってもらいたいドラマです!

 

星3つ ★★★私好みの好きなドラマに分類です。

 

●今まで紹介したドラマ・映画一覧●

 

 

さて、12月2日はふうちゃん15歳の誕生日でした♪

 



元気に15歳を迎えることができて、本当に良かったなぁと感じています。

 

年を取って、歯はあまり残っていないし、耳もかなり遠くなってしまったけれど、永遠のパピーではないかと思うぐらい本当に可愛いドキドキ

 

一日のうち、「可愛い」を10回言っているとすると、1年で3650回、15年で54750回言っている!

 

トイレシーツでおしっこできることが少なくて、アチコチにしてしまうふうちゃん。

 

(あ、りんちゃんはほとんど完璧にシーツでおしっこします)

 

いいんです。

 

拭けばすむこと。

 

たまに気づかなくて踏んでしまうパパさんと長男。←見て歩いてない方が悪い。

 

うちのカーペットはお手軽に洗えるものを購入していて、ふうちゃんがおしっこしてしまったらすぐに洗うことにしていますよ。

 

布団をカミカミする癖があるので、コタツ布団も丸洗いできるものにしてる。

 

ふうちゃんのおかげで、うちの床はいつも拭いてキレイだし、カーペットも、布団もしょっちゅう洗うからいつも清潔。

 

だからワンコ臭がしないメリットあり。

 

それもこれもふうちゃんのおかげ 笑

 

あと何年生きれるのか分からないけれど、一日一日を楽しく幸せに過ごして欲しいと願っています。


誕生日の日はフードに、ふうちゃんが好きなササミと、ブロッコリーとサツマイモのトッピング!






りんちゃはあっという間に完食。




最近はふうちゃんもしっかり食べてくれるから嬉しいな。