韓国ドラマ★軍検事ドーベルマン | わんこ・・ときどき好きなこと

わんこ・・ときどき好きなこと

我が家の2ワン、ふうさん、りんさんの事、
たま~におうちのセルフリフォーム、
好きな海外ドラマ、映画などを気ままに書きます

おはようございます♪

 

先日、私の大好きなグループのStray Kidsの日本ドームツアーが発表されました!

 

今までに2回当選してライブに行けてるけれど、最近、ほんと日本人気も高いので、今回は当選するかなぁ・・・。

 

福岡、大阪、名古屋、東京の4か所だけど、日程の関係で、大阪、名古屋、東京の土曜日公演の3つに応募。

 

どこかで行けたらいいけど!

 

前回のライブには、息子は友達と見に行っていて、(私は娘と)その後、すっかりファンになり、今では私以上となってしまった・・・。

 

若い子たちが多いけれど、ライブには、おばちゃん同士で来る人もいるし、親子で来る人も多いから、あまり人目を気にせずに行ってますよ♪

 

 

さて、今日のドラマは「軍検事ドーベルマン」

 

軍人だった両親を事故で亡くしたド・ベマン(アン・ボヒョン)は中卒ながら猛勉強して軍検事となった男。

弁護士のヨン代表と組み、有罪を無罪にしたりとお金のために裁判をしていた。

そこへ、新人軍検事のチャ・ウイン(チョ・ボア)がやってきて、一緒に働くことに。

ウインは親の復讐のために軍検事となったが、そんなウインと過ごすうちに、ド・ベマンは正義感が芽生えてくる。

 

というお話です。

 

軍という特殊な場所で、検事として軍人を追求する立場のド・ベマンは、どうしようもないヤツからいいヤツに変化。

 

軍内部の傷害事件だったり、パワハラ事件だったり、様々な事件を解決していき、これが結構面白い!

 

あと、ウインの父親の会社を乗っ取った後に会長となった、ノ・テナム(キム・ウソク)が良い味出してるなぁ。

 

どうしようもない男なんだけれど、愛犬のボルトを愛しまくっている姿は憎めないし、ある意味、とんでもない母親の被害者でもある。

 

このテナムもなかなか重要な役割を果たしています。

 

アン・ボヒョン、梨泰院クラスの時の悪役ぶりは、ほんと憎たらしいぐらいだったけれど、それ以降、良い役が多くなり、主役をするようになってしまったのね。

 

ちなみに私はマイネーム:偽りと復讐の時のアン・ボヒョンが好き音譜

 

今回のドラマ、主役の二人も良いけれど、サブキャラもなかなか魅力的でした。

 

私の星3つ ★★★私好みの好きなドラマに分類です。

 

●今まで紹介したドラマ・映画一覧●

 

 

ふうちゃん

 

相変わらず寝るのが仕事・・・。






寝てる姿を見るのも幸せラブ