韓国ドラマ★医師チャ・ジョンスク | わんこ・・ときどき好きなこと

わんこ・・ときどき好きなこと

我が家の2ワン、ふうさん、りんさんの事、
たま~におうちのセルフリフォーム、
好きな海外ドラマ、映画などを気ままに書きます

おはようございます♪

 

今日のドラマはネットフリックスで配信された「医師チャ・ジョンスク」

 

主人公の名前がそのままドラマのタイトルですね♪

 

このドラマ、何となく見れそうにない気がしていて、パパさんが見ている時、私は他の事をしながらチラ見程度。

 

だけど、3話ぐらいになると何だか面白くてついつい一緒に見てしまい、そのまま配信を楽しみに待つようになってしまった・・・。

 

医学部で成績優秀だったチャ・ジョンスク(オム・ジョンファ)は出来婚で医者にならずに専業主婦になり、夫や義母、子どもたちに尽くして生きてきた。

そんな時、移植が必要な病気にかかるが、夫のソ・イノ(キム・ビョンチョル)は手術が怖くて(外科医のくせに)なかなかドナーに同意せず、また義母も猛反対。

ジョンスクはなんとか助かったものの、そんな夫に愛想をつかし、もう一度医師として働きたいと思い、レジデントとして夫が務める病院で働くことになる。

 

というお話です。

 

ジョンスクの生き方の話もあるけれど、この夫のイノは、ま~~~とんでもない男。

 

仕事はできるけれど、ジョンスクと結婚する前に付き合っていた女性との間に子どもも作っているし、再会してジョンスクが病気で大変な時に浮気。

 

そしてその浮気相手は同じ病院の医師であり、その娘はジョンスクの娘と同じ塾に通う。

 

ま~、普通ならドロドロなドラマになりそうな設定だけれど、観ていて不快じゃないんだよねぇ。

 

イノがダメ男なのはもちろんだけど、どこか憎めないところを持たせていて、浮気相手の女性も、ちょっと同情してしまうところもあり。

 

でも、主人公のジョンスクの気持ちもわかる。

 

ホント、上手くできたドラマでした!

 

コミカル、シリアスがいい感じに融合。

 

最初の頃はコメディっぽいバタバタ感が嫌だったけれど、いい感じに話が進みました。

 

私の星3つ ★★★私好みの好きなドラマに分類です。

 

●今まで紹介したドラマ・映画一覧●

 

 

りんちゃん魚を捕まえる・・

 

 

 

 

 

 

 

100均のおもちゃだけど、光具合が本物っぽいわ!

魚よりも輪の方が気になってるけどね。