韓国ドラマ★39歳 | わんこ・・ときどき好きなこと

わんこ・・ときどき好きなこと

我が家の2ワン、ふうさん、りんさんの事、
たま~におうちのセルフリフォーム、
好きな海外ドラマ、映画などを気ままに書きます

おはようございます♪

 

今日はネットフリックスで配信された「39歳」

 

皮膚科の医師チャ・ミジョ(ソン・イェジン)、演技指導をしているチョン・チャニョン(チョン・ミド)、百貨店勤務のチャン・ジュヒ(キム・ジヒョン)の3人は高校時代からの友人で共に39歳独身。

この3人の人生を描いたヒューマンドラマです。

 

39歳にもなると、それぞれに抱えているものもあり、人生をどう生きるべきか考える年齢なのかもしれませんね。

 

それぞれが男性との出会いもあり、少し恋愛要素もありです。

 

ミジョの相手には、同じ医師のソヌ(ヨン・ウジン)、チャニョンの相手には、元同僚のジンソク(イ・ムセン)、ジュヒの相手には、レストランのシェフのヒョンジュン(イ・テファン)。

 

チャニョンのお相手のジンソクは、他の人と結婚している既婚者。

 

・・と言っても、昔から妻よりもチャニョンを愛していて、お互いに好き同志だけれど、気持ちだけってやつ。

 

だからこれは不倫にあたるのかどうかは疑問だけれど、ただ、妻からすると、夫が他の女性を愛しているのだからいい気はしませんねえーん

 

どっちつかずの嫌なヤツだと思っていたら、何だか最後ぐらいになると、ある意味、とても純粋な男なのでは・・と思ってしまいましたびっくり

 

3人の友情が主軸の話で、お互いが涯の友、心の支えとなっていて、仲がとっても良いのですが、ちょっとお互いに依存度が高すぎかな・・・。

 

ま、ドラマなのでいいのですけどウインク

 

期待せずに見たけれど、終盤は、ぐっと来るところもあり、思った以上に良いドラマでしたグッ

 

私の星2つ ★★なかなか良かったドラマに分類です。

 

●今まで紹介したドラマ・映画一覧●

 

 

それにしても、昨日は梅雨を通り越して真夏のような暑さでした晴れ

 

作業場は40℃近くまであがり、急に暑くなってまだ体が慣れていなくて大変あせる

 

暑いけれど、ちょこっとだけ外で気分転換












匂いチェックに一生懸命でした照れ