2泊3日東京旅行 備忘録 | わんこ・・ときどき好きなこと

わんこ・・ときどき好きなこと

我が家の2ワン、ふうさん、りんさんの事、
たま~におうちのセルフリフォーム、
好きな海外ドラマ、映画などを気ままに書きます

おはようございます♪

Stray Kids MANIAC in japan 6月18日 東京ライブに行くために、前日の17日に出雲縁結び空港から羽田へ。

滅多に飛行機には乗らないけれど、JALカードを日常生活の必要経費の引き落としに使って、お買い物マイルをコツコツ貯めて、今回もマイルで航空券を購入。

搭乗する前に空港でスサノオラーメンを食べて腹ごしらえ。(コッテリみそ味でした)

12:10発13:30羽田に到着。

今回は、代々木第一体育館から歩いて帰れて、渋谷駅に近いホテルに宿泊することにしていたので、一旦荷物を置きにホテルへ。

泊まったホテルは「渋谷東急REIホテル」

キレイに改装されていたホテルだったのですが、廊下の声は結構聞こえていました・・・。

そこから、今女子たちに人気の新大久保へ。

特に買いたいものがあったわけではなかったから、ブラブラと・・・。

カフェに入ったり・・・。←名前忘れたけど、若い女子たちに人気らしい。

夕方は、韓国気分が味わえるサムギョプサルのお店「カントンの思い出」

ビギナーコースにしたけれど、あまり量を食べない私と娘には多すぎて残してしまった滝汗

単品で頼むべきだったなぁ。

お店の方、残してしまってごめんなさい。

電車で渋谷に戻り、渋谷スクランブルスクエアの屋上へ。

夜景がきれい!

この日は何だかなかなか眠れず。

そして2日目・・

朝は近くのカフェで軽く紅茶とベーグルの遅めの朝食。

娘はSEVENTEENが好きで、事前に予約していた「SEVENTEEN CAFE 2022 ~SUNSET RESORT~」でお昼ご飯。

料理や飲み物を頼むと、SEVENTEENの特典が付いてくるってやつです。

セブチ好きの娘にとっては、幸せな空間だそうですあせる

こちらは、若い女子たちか、母娘の親子連れって感じ。

そのあと、スキズの広告見つけた!

昨日から歩いてばかりで足が疲れていたので、一旦ホテルで休憩してからStray Kids MANIAC in japan 6月18日 東京ライブ

そしてその後、幸せ気分でホテルに戻りましたよラブラブ

2日間歩き、ライブで興奮し、この日はベッドに横になったらすぐに寝てしまいました!

最終日3日目・・

この日は、東京に住む私の姉と合流しました。

姉が連れて行ってくれたのは、千疋屋総本店KITTE丸の内店。

開店前、1番目に並んで待ちましたよニヤリ

ここで、パフェをいただきました!

その後、神楽坂にある島根イタリアン「ラ ロッチャ」へ。

島根の食材だけでなく、その他各地の厳選した食材で作った料理を提供しているお店でした。

この日は、姉がご馳走してくれました音譜

お店の方も感じ良かったわOK

ただ、島根から来たのに、東京で島根レストランって・・・!

私は「のどぐろせんべい」を姉にお土産に渡しましたけど、姉にたくさん払わせてしまったなぁ。

ゆっくり食べたり話をしていたので、時間がなくなり、その後空港へ向かい、夕方の便で帰宅しましたグッ

歩行数

1日目・・・16614歩、2日目・・・19957歩、3日目・・・12390歩

普段の歩数は1000歩以下なので、ま~~よく歩きました!

移動の他に、家族へのお土産探しでもかなり歩いたわ。

そりゃ、足が疲れるわチュー

普段車の移動ばかりであまり歩かないので、ホント体力ないです。

都会の方々は、スタスタ歩けてすごいね~びっくり

娘と二人だったので、スケジュールものんびりとした感じで、お互いに好きな所にも行けて、すごく楽しい2泊3日の東京でした。