アメリカ映画★トップガン マーヴェリック | わんこ・・ときどき好きなこと

わんこ・・ときどき好きなこと

我が家の2ワン、ふうさん、りんさんの事、
たま~におうちのセルフリフォーム、
好きな海外ドラマ、映画などを気ままに書きます

おはようございます♪

 

一昨日の土曜日、やっと「トップガン マーヴェリック」を観に行ってきました!

 

最初の頃は混むかな~と思い、6月に入って忙しくて今になりました。

 

周りを見渡すと・・私たち夫婦ぐらいの年代の方々が多かった爆  笑

 

稀に、若いお兄さんたちもいたけれど・・・。

 

トップガン、やっぱり、面白いね~グッ

 

観ていて、ワクワクするし、ドキドキ、ハラハラするし!

 

話は、もちろん、落ち着くところに落ち着くって感じだけれど、戦闘機のシーンは迫力あるし、物語も、前作からの繋がりがあるので、登場人物に感情移入できるしウインク

 

トムクルーズは、何歳になってもいい男拍手

 

努力の賜物ですね。

 

困難なミッションを行うために、若い隊員たちを訓練する教官として戻ってくるのですが、上官と対立しながらも、犠牲を出さず、生還させたいと悩みながら教え、その中に、昔の親友の息子がいて、その息子との確執もあるのです。

 

そして、トムさんのロマンスもあり。

 

1つだけ気になったこと・・・。

 

別に何歳になってもロマンスがあっても良いけれど、彼女の部屋にいて、娘が帰って来て慌てて2階の窓から飛び降りる。

 

この感じ、昔見た青春映画でよくあるシーンだわ~って思ってしまいました。

 

青春映画では、親が帰ってきて、慌てて窓から脱出ってパターン。

 

かなり大人なので、もう少し年齢に合った演出がなかったのかな~って!

 

この部分は気になってしまったけれど、お金をかけ、危険と隣り合わせ、そして努力が積み重なった面白い映画でした。

 

こういう映画はやっぱり映画館で見ると迫力あって良いねOK

 

次は、公開されたら「ジェラシックワールド 新たなる支配者」を観に行きたいな♪

 

●今まで紹介したドラマ・映画一覧●

 

 

ふうりんさん






 土曜日の、映画の間に、ふうりんさんはお店でシャンプー。


スッキリと綺麗になりました!