2010 とんぶりレポート その① | TAKEMITSUのブログ

TAKEMITSUのブログ

フトアゴヒゲトカゲの『すー。』
についてのブログのはずが、
いつの間にか何でもアリなブログに。
現在は軌道修正し、
ペットのパルマカナリアカナヘビや
フトアゴヒゲトカゲ、
その他フィールドで出会った
様々な動物について語る
『いきものブログ』として更新中。

先日(10月31日)、浅草で開催された爬虫類イベント『とんぶり』に行ってきました!。


いやぁ、楽しかったですね(^O^)。

入場者数も余裕の1300人超えで、大盛況だったようです。


それでは、私達なりの『とんぶり』レポートをお送りします。

かなり偏った、部分的なレポートですがね(笑)。


午前中に入場した私達は、とりあえずラセルタルームのcatoonさんに一声掛けて、

真っ先に向かったのは、粘土かめ作家のあこさんのブース (^∇^)。

お目当ての子が売り切れちゃあイカンので、そりゃあ大急ぎさ(笑)。
TAKEMITSUのブログ

TAKEMITSUのブログ

TAKEMITSUのブログ
か、可愛い(≧▽≦)。

やっぱりあこさんのカメフィギュアの可愛さは異常(*^o^*)。

色々眺めて3匹お持ち帰りv(^-^)v。

自称あこカメコレクター(笑)の私達は、

オリジナルで作って頂いた物を含めて、

我が家には既に10匹います(o^-')b。


今回、迎えたのはこの子達♪o(^▽^)o。
TAKEMITSUのブログ

ラベンダーを基調にした配色が絶妙。

TAKEMITSUのブログ

『なに?なに?』って小首をかしげた姿が!(≧▽≦)。

TAKEMITSUのブログ

そして今回お目当てだったのは、このパンプキンかめさん(*^o^*)。

もちろん完売(^O^)。


だって‥‥。
TAKEMITSUのブログ

光るんだぜ!ヾ(@^▽^@)ノ。

こりゃあタマランっす(笑)。

あこさん天才(°∀°)b 。


御本人もホントに可愛いし( ´艸`)。

人柄が出ますよね、こういう作品には。

だから、なおさら魅力的。大好きです(^-^)/。



そして!その次に向かったブースはもちろんラセルタルームさん !('-^*)/。

我が家に新加入したパルマカナリアカナヘビ君でいつもお世話になっている

ブリーダーさんです(°∀°)b 。

私が知る限り、どー考えても日本一さわやかな爬虫類屋(笑)。

ま、扱ってる生体は結構エグイですがね(笑)。

カナヘビブリーダーのcatoonさん と、とってもキュートなみさこさん (*^▽^*)。


それではまず、パルマのアダルト!。
TAKEMITSUのブログ

TAKEMITSUのブログ


はぁ~。やっぱり可愛い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。
こうなるように、ウチのもしっかり育てなきゃ!(o^-')b。
良いお手本がいてくれるというのは、ホントに心強いものです。

アイセントラウティ。
TAKEMITSUのブログ

TAKEMITSUのブログ
本当に見事なアイセン(^∇^)。
これの実物を見ちゃうと、カナヘビに転びますよ(笑)。


そして!。
今回のイベントで最もスゴイ!と思ったのがコチラ!ヽ(゚◇゚ )ノ。
決してラセルタルームさんをヒイキしてるワケでも‥‥ありますが(笑)、
いやいや、ホントにこんなヤツには滅多にお目にかかれるもんじゃないと思います!。

カメリアーナカベカナヘビ
TAKEMITSUのブログ
画像であの美しさが伝えきれないのが残念です。
皆さんはターコイズゲッコーをご覧になった事はありますか??
アイツのブルーもスゴイですが、コイツはグリーンとのコンビネーションのせいか、
さらに鮮やかに見えます。
それに大きさはターコイズの4倍ほど。
当然存在感も格段に違います。
こんなトカゲがいるなんて!(ノ´▽`)ノ。
素晴らしいです。
当然値段も素晴らしいですが(笑)。
ま、ちょっと血筋の良い小型犬が一頭買える位の値段ですかね(笑)。

でもホント、一見の価値アリです!。
今週日曜のHBMにも連れてくそうなので、興味のある方は是非!('-^*)/。


今回のとんぶりは全体的にヘビとカメが多かったですかね。
トカゲ好きとしてはちょっとその辺のバランスが気になりました。

個人的に面白かったのは、タマオヤモリ専門のフィールドマスターさんのブースや、
ガータースネーク専門のブース、そしてスナボア(!)のブースなんかが、
とても興味深かったですね。

あと良かったのはコイツ!(^∇^)。
TAKEMITSUのブログ
ピンクパンサー。
コイツまだ一歳にも満たないらしいのにこの発色!ヘ(゚∀゚*)ノ。
もちろん非売品でしたが、すっげー可愛かった( ´艸`)。

とりあえず、レポートその①はこんなところで。
チョー偏ってんな(笑)。

ま、そんなこんなでその②へ続きます。

ではでは('-^*)/。