伊勢原の外注さんに行ったついでに、久しぶりに山そば店に寄りました。

新東名の伊勢原大山インターが出来たりして周辺の道路事情がかなり変わってましたが、お店は変わってません。

伊勢原駅から大山ケーブルに行く路線バスのルート沿いなんで、山登る人は見かけたことあるのではないでしょうか。

 

冷しかき揚げそば650円

高齢のご主人が蕎麦をガバッとつかんで大釜に放り込んで茹でる姿。

その豪快さはカウンター席からよく見えます。

茹で上がった蕎麦は常温の水で締めてるのでしょう。

そこに揚げたての熱いかき揚げがのりますので、限りなくぬるい冷しそばです。

この丼に目いっぱいの蕎麦。

これで普通盛りですが、多分二人前はあるでしょう。

かき揚げをつゆに浸したいけど、まずは蕎麦からやっつけないといけません。

食べても食べてもつゆが見えてきません。

そしてやっと出会えたつゆとかき揚げが融合するとすごく美味しいのです。

なんか笑っちゃいます。

でもね、これがなんかいいんですよ。

 

以前行った時のブログ

とにかく大盛りなんで腹を空かせて行きましょう。

 

14時ちょっと前で余裕で入れたのですがワタクシの後に数人入ったとこで暖簾をしまってました。

お昼の営業は14時までのようです。

ご主人が高齢なのであとを継ぐ人がいるのかなあ。

是非続いて欲しいなあ。

また寄ろ~っと。