女性週間ラスト(今回の1枚) - BAND-MAID⑥ | かっちゃん。のHM/HRとその他ブログ…THE FINAL CHAPTER

かっちゃん。のHM/HRとその他ブログ…THE FINAL CHAPTER

2018年1月からかっちゃん。ブログ…THE FINAL CHAPTER(最終章)と名前を移行。
音楽ネタをメインにその他の事も有りのブログ。
少しずつボチボチペースでやっていく予定。  

どうも、かっちゃん。です。

 

 

 

今週は敢えての〝女性週間〟という事で前回と前々回と続けてきたけど、今回はそのラストという事で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログでは昨年6月以来・・・

お久しぶりの登場‼

 

 

今年で結成11年目‼

我らがBAND-MAID‼

 

俺と同郷熊本出身のくるっぽぉ~こと小鳩ミク(G、Vo、写真中央)が在籍している5人組実力派ガールズHRバンド!!グッド!

 

 

 

で、過去数回このBAND-MAIDの記事を書いているが・・・

 

 

※過去のBAND-MAIDの記事リンク下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、昨年6月以来のBAND-MAID記事ブログ・・・

通算5回目の⑥枚目‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、その第⑥枚目に取り上げるのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このアルバム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BAND-MAID

album【Unseen World】

2021. 1.20 ON SALE

 

 

 

2021年発表の通算7枚目、メジャー進出後4枚目のオリジナルアルバムで、オリジナルアルバムとしては現時点で最新作CD

 

 

まあなにはともあれ・・・

 

かなりの力作だ拍手

 

 

このバンド、メタルというよりは完全にハードロック寄りなんだけど、それでも俺が思うに今回のこのアルバムは・・・

 

BAND-MAID史上最高傑作びっくりマーク

 

 

本人たち曰く〝原点回帰〟との事だけど、むしろ〝原点進化〟とも言えるのでははてなマークそう思える力作であり、曲もなかなか粒揃いで、それはこのバンドのソングライティング力の向上とも言えるのではなかろうかOK

 

因みに作詞は小鳩が全曲1人で担当、作曲とアレンジはリードギターのKANAMI嬢がメインで行っているウインク

 

それと何といってもメンバー全員の楽器レベルがハンパないOKMISA嬢のベースなんてギターばりに目立っているしねポーンそして中でも評価が高いのがAKANE嬢のドラムプレイドラム特に収録曲中一番ハードだと言われている12曲目♪BLACK HOLEなんてカオス過ぎて、それこそスリップノット的な超絶ドラムだとの評価があるぐらいだびっくり

 

とにかく、このバンドの事をメイド服着てるからと言って、見た目だけで判断して〝聴かず嫌い〟なのはまさしく大間違いプンプン俺もメイド服は正直好きではないNGしかしこのバンドはとてつもない力量を持ったHRバンドだよグッ今作でそれを揺らがないものにしたと思う、ホントに拍手

 

 

 

 

 

 

BAND-MAID

♪Warning!(Official Music Video)

 

 

 

BAND-MAID

♪After Life(Official Music Video)

 

 

 

BAND-MAID

♪Manners(Official Music Video)

 

 

 

BAND-MAID

♪BLACK HOLE(Official Audio)

 

 

 

 

 

 

 

因みにこの3月末頃にBAND-MAID最新の〝お給仕〟映像作品が発売になるようだが、コレがなかなかの好映像作品みたいで、まさにBAND-MAIDの〝ハードロックお給仕の実力魅力〟が存分に詰まった内容のようなので、予約購入をしようか只今検討中ニコニコ

 

 

 

 

てな訳で以上、今回はこんな感じでココまで!!