ジェフバースデー記念(今回の1枚)- ANNIHILATOR③ | かっちゃん。のHM/HRとその他ブログ…THE FINAL CHAPTER

かっちゃん。のHM/HRとその他ブログ…THE FINAL CHAPTER

2018年1月からかっちゃん。ブログ…THE FINAL CHAPTER(最終章)と名前を移行。
音楽ネタをメインにその他の事も有りのブログ。
少しずつボチボチペースでやっていく予定。  

どうも、かっちゃん。です。

 

 

 

早速だけど・・・遂にこの日が来ました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、今回の主人公の・・・

 

 

 

 

 

 

 

JEFF WATERS(ANNIHILATOR)

(1966. 2.13~)カナダ

 

 

俺が敬愛して止まないカナディアンメタル・ギターゴッドであり、そして〝同級生〟でもあるジェフ・ウォーターズのバースデーなのですニコニコクラッカークラッカー

 

 

先月の25日が俺の誕生日だったのに対し、ジェフは今月13日なので、同じ年齢でしかも日が非常に近い訳ですよ。そういう事で勝手に〝同級生〟と呼んでいる訳で・・・汗あせる

 

 

 

という事で今回は先月に続き、その〝同級生〟率いるバンド(ソロプロジェクトはてなマーク)アナイアレイターの作品から選ぶ事にする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺が所有しているアナイアレイターのアルバム達だけど、今回はこの中から・・・

 

 

 

 

 

 

 

今回はこのアルバムをチョイス‼

 

 

 

 

 

 

 

 

ANNIHILATOR

live album【LIVE AT MASTERS OF ROCK

2010. ON SALE

 

 

 

2010発表の通算3枚目のライヴアルバムが今回チョイスのアルバムだ。このライヴアルバムはブログ初掲載。

 

 

 

 

 

 

 

先月24日のブログで取り上げたアルバム【METALに伴うライヴという事で、メインメンバーは【METAL時のメインメンバーであるジェフとデイヴ・パッデン(リードヴォーカル&ギター)という上記の2人に加え、リズム隊にライアン・アホフ(ドラムス)とデイヴ・シェルドン(ベース)という4人編成。

 

※1月24日ブログリンク下矢印下矢印

 

 

何度も書いているがアナイアレイターというのはジェフ主宰のバンドなのでメンバーはコロコロ変わる。がしかし、ジェフのメンバーを選ぶ目は確かで、メンバーは変われど演奏レベルが落ちる事が無い。それはライヴでも同様で、アナイアレイターが屈指のライヴバンドだという事を維持し続けている拍手

 

そして本作だけど、2009年度にチェコで開催されたフェスでのライヴという事で、フェス仕様的なセトリのようで、収録曲数が全14曲とやや少ないが、初期中期の楽曲が盛り込まれた…コレもまた所謂アナイアレイターベスト的なライヴとなっている。

 

更に今作はDVDとして映像作も発表されているので、映像も観る事が出来るが・・・

 

 

 

たった1つだけ不満点があるびっくりマーク

 

それは、この時のジェフが・・・

 

長髪である事だ!!

 

やっぱりジェフは、いつ何時でも短髪もしくは丸刈りもしくはスキンでなければならないプンプン・・・と、スキンにしている立場としては強く言いたいのだ!!まあ、その点だけを除けば本作は秀作メタルライヴアルバムだ拍手

 

 

 

 

 

ANNIHILATOR

♪KING OF THE KILL

Live At Masters Of Rock Video)

 

 

 

ANNIHILATOR

♪BLACKEST DAY

Live At Masters Of Rock Video)

 

 

 

ANNIHILATOR

♪SET THE WORLD ON FIRE

Live At Masters Of Rock Video)

 

 

 

ANNIHILATOR

♪W. T. Y. D. 

Live At Masters Of Rock Video)

 

 

 

ANNIHILATOR

♪PHANTASMAGORIA

Live At Masters Of Rock Video)

 

 

 

ANNIHILATOR

♪ALISON HELL

Live At Masters Of Rock Video)

 

 

 

ANNIHILATOR

♪SHALLOW GRAVE

Live At Masters Of Rock Video)

 

 

 

 

 

 

 

因みに現在のジェフは勿論短髪なので一安心なのだOK

 

 

 

てな訳で以上、今回はココまで。