あくまで俺的な・・・好きなAEROSMITHソングランキング | かっちゃん。のHM/HRとその他ブログ…THE FINAL CHAPTER

かっちゃん。のHM/HRとその他ブログ…THE FINAL CHAPTER

2018年1月からかっちゃん。ブログ…THE FINAL CHAPTER(最終章)と名前を移行。
音楽ネタをメインにその他の事も有りのブログ。
少しずつボチボチペースでやっていく予定。  

どうも、かっちゃん。です。

 

 

さて、今回は先月のブログで、そして今月のブログでも書いている【好きなソングランキング】というものの第4弾として、更に別のバンドの【好きなソングランキング】を書いてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今回の【好きなソングランキング】の主役は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、このバンド・・・

AEROSMITH!

 

 

 

 

 

ZEPやクイーン、そしてキッスと同様に、このかっちゃん。ブログでは、かなりお久しぶりの登場のバンド〝エアロスミス〟。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなエアロは上記スタジオアルバムやライヴアルバムの他数種類のベストアルバム等出しているが、そんな中今回は・・・

 

先月のブログでやったZEPやクイーン、そして今月のブログでやったキッスと同じような感じで・・・

 

 

 

 

 

あくまでも俺的な・・・

好きなAEROSMITHソングランキング

トップ10を発表‼

 

 

 

 

 

・・・といってみようかなと思う。

 

 

まあ多分、今から下記に発表するランキングでは賛否出てくると思われるが、あくまでも俺的なので、そこはご勘弁を。

 

尚、ライヴアルバムの曲は除きます。

 

 

 

 

 

 

ではまずは最初に第10位 ~ 第6位をURL付で発表。

 

 

 

 

 

第10位 - JUST PUSH PLAY

※album【JUST PUSH PLAY】2001

Aerosmith - Just Push Play (Audio) - YouTube

 

 

第9位 - LET THE MUSIC DO THE TALKING(熱く語れ)

※album【DONE WITH MIRROR】1985

Aerosmith - Let The Music Do The Talking - YouTube

 

 

第8位 - EAT THE RICH

※album【GET A GRIP】1993

 

 

第7位 - NOBODY’S FAULT

※album【ROCKS】1976

Aerosmith - Nobody's Fault (Audio) - YouTube

 

 

第6位 - DREAM ON

※album【AEROSMITH(野獣生誕)】1973

Aerosmith - Dream On (Official HD Video) - YouTube

 

 

 

 

 

・・・という結果になる。

 

初期の曲から後期の曲まで、バランス良くランクインした形になるが、この時点で初期の超名曲DREAM ONの名前が出てくる事になるという事は、いかに迷いに迷ったランキングだという事が判るのではなかろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次に第5位 ~ 第2位をテキストリンク付で発表。

 

 

 

 

 

 

 

 

第5位 - RATS IN THE CELLAR(地下室のドブねずみ

※album【ROCKS】1976

 

 

第4位 - ADAM’S APPLE(アダムのリンゴ

※album【TOYS IN THE ATTIC(闇夜のヘヴィロック】1975

 

第3位 - I DON’T WANT TO MISS A THING

※album【From The Movie “ARMAGEDDON” Soundtrack】1998

 

第2位 - WALK THIS WAY

※album【OYS IN THE ATTIC闇夜のヘヴィロック】1975

 

 

 

・・・という結果になる。

 

 

 

 

ココまででは70年代の曲が3曲ランクインという形になったが、やはりあの往年の名映画【アルマゲドン】の主題歌となったバラードソングI DON’T WANT TO MISS A THINGは俺的にはどうしても外せないというところでの第3位にランクイン。そのお陰でもう1つの名バラードANGELがランキングから漏れてしまった事は非常に心苦しい・・・まさに断腸の思いとはこういう事を言うのかな。

 

 

 

 

 

そして、それらを抑えて栄えある第1位にランク付けした曲をYoutube付で発表。

 

 

 

 

 

 

 

かっちゃん。が独断で選ぶ・・・

栄光の第1位AEROSMITHソングは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この曲だ‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位

LOVE IN AN ELEVATOR

※album【PUMP】1989

 

 

・・・という結果になった。

 

やはり俺的にはこのLOVE IN AN ELEVATORこそ、数多くのエアロソングの中で最もお気に入りの曲であり、正直言って俺の中ではぶっちぎりのエアロソングだ。

 

 

 

・・・という感じのランキングになったけど、エアロの場合とにかく曲数がハンパないし、それによって非常に難航したランキングになった。なもんであの曲が入ってないとか、あのアルバムからはどうした・・・とか、まあそういった賛否は当然出てくるだろう。でもあくまで俺の独断と偏見だからあしからず。

 

 

 

てな訳で以上、今回はココまで。