新譜 - LOVEBITES | かっちゃん。のHM/HRとその他ブログ…THE FINAL CHAPTER

かっちゃん。のHM/HRとその他ブログ…THE FINAL CHAPTER

2018年1月からかっちゃん。ブログ…THE FINAL CHAPTER(最終章)と名前を移行。
音楽ネタをメインにその他の事も有りのブログ。
少しずつボチボチペースでやっていく予定。  

どうも、かっちゃん。です。

 

 

早速だけど今回は発売ホヤホヤの新譜・・・

2023年度購入2枚目の新譜をいきます。

 

 

 

 

 

 

 

で、今回の新譜コレ!

 

 

LOVEBITES

new album【JUDGEMENT DAY

2023. 2.22 ON SALE

 

 

 

 

 

 

中心メンバーだったベースのmihoの脱退による活動休止、それに伴う大型オーディションの開催の末、弱冠20歳の新メンバーのfami(写真右端)の加入が決定し、ついに本格再始動したLOVEBITESの3年ぶり4枚目となるスタジオフルアルバムが遂に発売開始CDNEW

 

勿論予約済みだったけど、それが遂に自宅に到着!!

まさに到着ホヤホヤニコニコチョキクラッカー

 


で、早速聴いてみた・・・ドラマチックで性急なタイトルトラックで始まる全10曲は、どれもハイクオリティで聴き応え十分。強いて言うならシンフォニックな曲がゼロではないが、以前よりもシンフォニック性が薄れて、バラード系も無く、まあキャッチ―なところはあって緩急も感じるがファストでストレートなメタルの割合が増えたように思った。コレをどう感じるか賛否両論が出そうな予感がするけど、俺は結構良いと思ったよOK

 

新加入のfamiは得意のスラッピングベースでバンドに新たなエッセンスを注入していると思うグッド!。前任のmihoが結構存在感が大きかったので、mihoに負けないようなベーシストになってほしい。伸びしろはまだまだあると思うしねニコニコ

 

 

 

 

 

LOVEBITES

♪JUDGEMENT DAY

(Official Music Video)

 

 

 

LOVEBITES

♪STAND AND DELIVER(Shoot 'em Down)

(Official Music Video)

 

 

 

LOVEBITES

♪MY ORION(Official Audio)

 

 

 

LOVEBITES

♪SOLDIER STAND SOLITARILY

(Official Audio)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暫くはヘヴィロテになりそう・・・かな!?

 

 

 

 

以上、今回はココまで。