今回の1枚 - JOHN SYKES | かっちゃん。のHM/HRとその他ブログ…THE FINAL CHAPTER

かっちゃん。のHM/HRとその他ブログ…THE FINAL CHAPTER

2018年1月からかっちゃん。ブログ…THE FINAL CHAPTER(最終章)と名前を移行。
音楽ネタをメインにその他の事も有りのブログ。
少しずつボチボチペースでやっていく予定。  

どうも、かっちゃん。です。

 

 

早速だけど今回もまたまた手抜き音楽ブログで・・・

当日の気分でランダムに新旧関係なく1枚選びました。

 

 

 

 

で、今回の1枚はコレ!

 

 

 

 

 

 

 

JOHN SYKES

soio album【20th CENTURY

1997. ON SALE

 

 

 

 

 

 

前回(昨日)ブログのゲイリー・ムーア繋がりという訳ではないが、そのゲイリーから強烈な影響を与えられているであろうスーパーギタリスト、ジョン・サイクスが1997年に出したソロ名義アルバムをチョイス。

 

 

本作の前にバラードソングアルバム【ラヴランド】を出していただけあって、その反動とも言えるようなハイテンションHRアルバムが本作だと言えるかな。

 

基本的なメンバーはジョンの他はベースのマルコ・メンドーザのみ。ドラムスを複数人起用しているんだけど、全10曲のうち6曲で名手サイモン・フィリップスがドラムを叩いていて、1曲のみだがトミー・アルドリッジもドラムスで参加している。

 

 

 

 

 

JOHN SYKES

♪LOOK IN HIS EYES(Official Audio)

※Member

MARCO MENDOZA - Bass

TOMMY ALDRIDGE - Drums

 

 

 

 

JOHN SYKES

♪20th CENTURY HEARTACHE(Audio)

※Member

MARCO MENDOZA - Bass

SIMON PHILIPS - Drums

 

 

 

 

JOHN SYKES

♪DEFCON 1(Official Audio)

※Member

MARCO MENDOZA - Bass

SIMON PHILIPS - Drums

 

 

 

 

 

 

それにしてもこのジョンという人ホントに腰が重い人だ。新譜が出ると何度も噂が出たりしたが結局出ずじまいで、挙句の果てには〝もう音楽はやらない〟という話まで出る始末・・・

 

 

大好きなミュージシャンなだけに残念でしかない。

 

 

 

 

てな訳で以上、今回はココまで。