かっちゃん。が選ぶ捨て曲無しHM/HR系名盤㉚ - WHITESNAKE | かっちゃん。のHM/HRとその他ブログ…THE FINAL CHAPTER

かっちゃん。のHM/HRとその他ブログ…THE FINAL CHAPTER

2018年1月からかっちゃん。ブログ…THE FINAL CHAPTER(最終章)と名前を移行。
音楽ネタをメインにその他の事も有りのブログ。
少しずつボチボチペースでやっていく予定。  

どうも、かっちゃん。です。

昨日に続きまだまだ連チャンでブログアップ。

 

 

 

で、今回も昨日と同様に…

【かっちゃん。が選ぶ捨て曲無しHM/HR系名盤】

という企画音楽ブログ。

 

 

 

 

で、遂に遂にそのビックリマークまで来ました!!びっくり

 

 

 

 

 

㉚回目記念?

その1枚はコレ!

 

 

 

 

 

 

 

WHITESNAKE

album【WHITESNAKE

※邦題…サーペンス・アルバス(白蛇の紋章)

1987. ON SALE

 

 

 

それまでのブルーズロックスタイルからメタルスタイルに大変貌を遂げる事になる白蛇の歴史的大ヒットアルバムCD

 

 

 

 

 

 

このデビカバ&ジョン・サイクスというありえないコンビが中心で制作された今作。ジャーニーの【エスケイプ】【フロンティアーズ】等のプロデュースで有名になったマイク・ストーンと、サミー・ヘイガ―のソロやスコーピオンズの【クレイジー・ワールド】等のプロデューサーだったキース・オルセンというW名プロデューサーを起用した事もあり、エインズレー・ダンバーのヘヴィドラムも相まってとにかくとてつもないビッグサウンド音譜!!

 

そしてこのアルバムでなんといっても凄いのがジョン・サイクスのギターおーっ!!!まるで魔法が掛かったかのようなとてつもないプレイを聴かせている。後に白蛇でプレイすることになるダグ・アルトリッチもレブ・ビーチも、そしてあのエイドリアン・ヴァンデンバーグも、更にはあのスティーヴ・ヴァイも…このアルバムでのサイクスのプレイには敵わないんじゃないかなおーっ!アップ目チョキ

 

勿論曲も全9曲全て完璧。リメイクが2曲程収録されてるが、あとは全てデビカバとサイクスの共作で、文句のつけようがない楽曲に仕上がっているビックリマークグッド!

 

 

俺的にはホワイトスネイクというバンドのベストはブルーズロックを演ってた6人編成の頃(ジョン・ロードやイアン・ペイスが居た頃)だと今でも思っているが、今作はその頃とは全くの別のバンドのアルバムとして捉えているよ。だってホントに〝別物〟〝別格〟だもん!!

 

 

 

ちなみに今はアニヴァーサリー記念リマスターアルバムとかも出てるんで、そっちも購入しちゃってたりして…アセアセ汗あせる

 

 

 

 

 

 

WHITESNAKE

♪STILL OF THE NIGHT

(Official Video)

 

 

 

WHITESNAKE

♪HERE I GO AGAIN ’87

(Official Video)

 

 

 

WHITESNAKE

♪GIVE ME ALL YOUR LOVE

(Official Video)

 

 

 

WHITESNAKE

♪STRAIGHT FOR THE HEART

(Official Audio)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、今回はココまで。