2018年度中距離運転訓練兼思い出③...上天草編その② ※曲掲載有り | かっちゃん。のHM/HRとその他ブログ…THE FINAL CHAPTER

かっちゃん。のHM/HRとその他ブログ…THE FINAL CHAPTER

2018年1月からかっちゃん。ブログ…THE FINAL CHAPTER(最終章)と名前を移行。
音楽ネタをメインにその他の事も有りのブログ。
少しずつボチボチペースでやっていく予定。  

どうもです。

昨日お袋の診察で熊本大学病院にJRで行ってきたかっちゃん。です。

更に数日後に、今度は俺の診察で再度熊本大学病院行きです。

 

とまあ、それは置いといて・・・

 

今回はまたやけど、前回の2018年度中距離運転訓練兼思い出③...上天草編の続編です。

 

 

前回はココ・・・

 

 

【リソラテラス天草】という複合観光施設に着いた、というとこまで書いたと思うんで、その続きから。

 

 

とにかくこの【リソラテラス天草】というとこ、初めてやったけど、まあとにかく色々あって、物産は勿論、洋服やとかもあったり・・・

 

 

 

名前の通りテラスがメインの洋レストランがあって、地元天草の素材を使ったイタリアンやフレンチが食べれたり・・・

 

 

こういった感じで海、あるいは目の前に天草4号橋とかを眺めつつ、海風に当たりながら食事が出来たり、クルーズ船があったりの盛り沢山なとこなんやけど・・・

 

そんな中でも、ココの一押しで、俺のこの時の目的の1つでもあったヤツを是非買いたいと思ってたのがあって・・・

 

 

それがコレ。

 

 

コレ全部塩パンなんよね。この塩パンを買いたくてココに立ち寄ったと言っても過言ではなかった。

 

色々な種類の塩パンがあって、塩メロンパンとかひじき入り塩パンとか、蜂蜜塩パンとか何種類もあった中、俺はノーマル塩パン5個と蜂蜜塩パン5個ともい1種類何か忘れたけど購入。

 

 

そしてあとは帰路に着き・・・

 

左が行きがけも通った新1号橋やけど、帰りは右の旧1号橋を通り・・・

 

 

このような三角ピラミッド的なタワーがある三角港を見て・・・

 

 

 

 

最後にこの御輿来(おこしき)海岸というところに立ち寄った。

ココはちょっとしたスポットになっていて、海の潮が引いてる時間帯になると・・・

 

 

 

 

 

 

こういった感じで綺麗な模様を作り出すんよ。コレが観れたことも俺的には良かった。

 

という感じで、ココを最後に後は途中休憩を入れながら、なんとか無事に帰りました、という【2018年度中距離運転訓練兼思い出③...上天草編】、また2回に分けて書きました。

 

 

あ、因みにこの時の車のBGMはまあ、お袋に合わせ山内恵介君のDVDやったけど、途中からコレも掛けてみたんよ。

 

 

歌姫演歌の新星・・・

 

 

 

 

そう彼女、丘みどりさんのコンサートDVD。お袋の影響も多少はありけど、俺も元々演歌嫌いではなかったんで、ちょっと前から気になっていた彼女の映像作品を手に入れてたって訳。

 

 

 

 

丘みどりちゃん、さんのほうが良いかな。新星とは言っても14年目のキャリアがあるし、なんといっても歌上手いしね。それに今年の紅白に2回目出場も決定・・・バラエティ番組にも良く出てる・・・まさに飛ぶ鳥落とす勢いやね。そんなこんなで俺も気になってた訳。

 

 

丘みどり

リサイタル2018 〜演魅〜(ダイジェスト映像)

 

 

 

丘みどり

鳰(にお)の湖

現時点での最新曲。今年の紅白でも恐らくこの曲を歌うだろうと思う。

 

鳰の湖 鳰の湖
800円
Amazon

 

 

 

てな訳で前回と今回は、3つ目の2018年度中距離運転訓練兼思い出、まだまだ暑かった9月の股旅的思い出をまたまた2回に分けて書いてみました。

(文面が悪いとこあるかもしれんけどご了承を。)

 

 

 

 

 

以上、今回はココまで。

ではまた次回に。