どうってことない・・冬の一日。。 | ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

2006年6月ブログ開始。(きっかけは病気・・)
今では、Mr.Childrenのこと、家族のこと、趣味のこと、〝うちごはん”のことなど、好きな事を好きなように書いてます。
モットーは、『何が起きても、生きてればこそ!』〝今日もありがとう~”です☆”





 
                   やっぱり、ボケてた・・。


仕事を終えて、駐車場に向かって歩いてたら、
西の空が少し明るくて、オレンジ色に染まって綺麗だったので、
携帯でカシャリ!

もっと綺麗だったんですけどね~。
画像はイマイチでした~。



 
運転中に観た空も、ちょっときれいでした。
ドンよりした灰色の雲の間から、日差しが射してたんですね。

ほんのしばらくの間だけ、
晴れ間を見せてくれる・・北陸の冬の光景です☆”




 
我が家の階段。
なにか、敷いてあるのが分かりますでしょうか?



 
こんなものが敷いてあります。

滑り防止のマット?が敷いてあるんです。
去年は、ゴザを敷いてたんですが、
ちょっとみっともないでしょ?ってことで、
今年は、こんなものを買ってきて敷いてみたんです。(夫が・・)


冬、雪が降ってる時、積もってる時はいいんですが、
雪かきして、そして残った雪が凍ると・・
そこは、つるつるのスケートリンク化して、滑っちゃうんです。

娘のyukaは、高校生の時、
この階段を降りたところで、すってんころりんと滑って脳震盪を起こし、
軽い痙攣まで出たので、病院に受診したこともある位なんです。

これで安心。。
でもないけど、幾分マシになりました。







同室の方に、またまた頂きました。
実家の熊本から(お母さまから)届いたそうですが
『私は食べないので・・』って頂きました。

デコポンです!

美味しいですよね~。
大好きです!

早速、父と母が食べてました。


熊本では、こういう柑橘類がとても安いそうで、
こちらに来て、あまりに高いので驚いたと言ってましたね。
所によって、違うもんなんですね。





 
最後の画像は、マシュマロです。

妹が、両親に持ってきてくれたお菓子の中に、これがあったので、
『これ、ちょうだい!』と言って、もらってきちゃいました。


だって・・
お雛様だし・・

マシュマロだし・・・・♡
「桜餅風味」だし・・・・♡

ミスチル繋がりのものは、
なんでも欲しくなる困ったチャンな私です (〃∇〃)



きょうも、なんてことなく一日が過ぎようとしています。
記事のテーマもなし! ^^;

平凡な日々ですが、
こういう日を送れなかった頃もあるんだなあと思うと、
今は、それなりに(後から思えば・・)幸せな日々なのかもしれないですね。