キムチ鍋・・・そして 「とんび」 | ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

2006年6月ブログ開始。(きっかけは病気・・)
今では、Mr.Childrenのこと、家族のこと、趣味のこと、〝うちごはん”のことなど、好きな事を好きなように書いてます。
モットーは、『何が起きても、生きてればこそ!』〝今日もありがとう~”です☆”


昨日と今日と・・ブログネタなし。

でも、何か書いておきたいと思って・・(日記なので・・)
今夜の晩ご飯ネタでも書いておこうと思います。


今夜は、キムチ鍋でした。

IH専用の土鍋が壊れてからというもの、
土鍋を買いにも行かず、ずっとこの大きなステンレス鍋を使っています。
なんか、雰囲気でないですよね~これじゃ。

でも、大きな土鍋(IH対応の)がないんです。
なので、もう食べれりゃいいやってことで、ステンレス鍋です。
うちの家族、こういうのに文句言う者いない^^


今夜の具材は・・
白菜、白ネギ、しめじ、えのき、マイタケ、もやし、大根、
豚バラ肉、鱈(たら)、お豆腐・・

なんか、ごっちゃ煮って感じで、美しくないお鍋です。
入れ始めは、きれいに並べるんですが、
どんどん入れていくうちに、ごちゃごちゃになってしまう・んですよね~。
この前、写メで送ってきた・・チョッペイの鍋の方が、ずっと綺麗だ^^;

どうやったら、
料理雑誌に掲載されてるような、綺麗なお鍋になるんでしょうね~。

まっ、いっかー。
これが、家庭の鍋って事で・・。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日のお休みに、
ようやく録画しておいた「とんび」を観ました。

主役のウッチー(内野聖陽さん)、よかった~。
私、ウっチーの隠れファンなんです^^

NHK朝ドラの「ふたりっこ」で、いいなあ~と思い、
「蝉しぐれ」で、すっごく魅了されて、大好きになったんです。

その後も、NHK大河の「風林火山」の勘助、「ゴンゾー」 「臨場」 「不機嫌なジーン」とか
観てましたが、(前後バラバラだけど・・)
どれも、「蝉しぐれ」程には素敵には思えなかったんですよね~。

そしたら、この「とんび」が、すっごくよかった~!
まだ1話しか観てないけど、こりゃ、はまりそうだわ^^!
もう、涙でぐしょぐしょになったじゃないですかー。

”演技が自然”・・これが、今回の私の好きなとこ。
  (いつもは・・ちょい演劇風で・・^^;)
28歳でも、いけるね^^
あの短髪も似合ってた。

こちらでは、1週間遅れて(しかも昼間に)放送されるので、
毎回、録画になりそうだけど、楽しみです~。