気分が落ちてるとき、聴きたい曲・・ | ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

2006年6月ブログ開始。(きっかけは病気・・)
今では、Mr.Childrenのこと、家族のこと、趣味のこと、〝うちごはん”のことなど、好きな事を好きなように書いてます。
モットーは、『何が起きても、生きてればこそ!』〝今日もありがとう~”です☆”

夕方から、どんよりした気分になっちゃってます。
なんなんだろ、この気持ちの浮き沈みは・・。
自分でも、もてあまし気味です。


いま、目の前を1匹のハエが、ぶんぶん飛び回ってるのも癪に障る。
ハエ・・って、何か考えて飛んでるんだろうか?
私への嫌がらせなら、もう、ヨシナ!!


こんな日は、これを聴きたくなる。





去年の春、私の背中を押してくれた曲なんです。
心の中のモヤモヤを、ポンと振り払ってくれた・・。

その時、この歌詞がぜんぶ胸に沁みたの。

これからの自分に希望が見いだせたのです。
仕事を辞めた後でも、前奏曲は聴こえて来るんだって・・。
そして聴こえてきた気がしたの。



でも今日は、ひとつ(一か所)だけでいい。。


   
  今日はどんな一日だった?
  全部が思い通りにいく筈ないって知ってて聴いてんだ

  夢がしぼんじゃったとしても 顔を上げな
          



こんな風に言ってくれたら、
私は、すぐさま 元気になるのにな。

でもそれは、
桜井さんじゃなきゃダメ。(ププ・・^^)


そして、【UFO】の歌詞・・

  
  上手くいかない事ばかりだよと
  君が肩落とすから
  気が付いたら 抱き寄せてた
     


これ!これ!
ここのふたりは、向き合っているんじゃなく、
同じ方向を向いてる・・と思うんだよね。
こんな風にして、肩抱き寄せてくれて、一緒に歩いてくれたらなあ~。
  (妄想ふくらむ・・♡)



はぁ~
こりゃ、かなりイタイ・・重症・・。



もう寝ることにします。



戯言、独り言、、でした。