拓郎のラジオを聴いています♪ | ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

2006年6月ブログ開始。(きっかけは病気・・)
今では、Mr.Childrenのこと、家族のこと、趣味のこと、〝うちごはん”のことなど、好きな事を好きなように書いてます。
モットーは、『何が起きても、生きてればこそ!』〝今日もありがとう~”です☆”


オリコンランキングを見てたら、
なんと、拓郎が、出てて、ビックリしました。

アルバム出してたんですね。知らなかった~。
3年ぶりのオリジナルアルバム【午後の天気】・・・6月20日発売。
ランキングは10位だった。

で、気になってYouTubeを覗いて聴いてみたら、
やっぱり、拓郎節でした~。
買うか買わないか・・・どうしよかな?
(わたし、拓郎ファンであります。ミスチルとは比べられないけど・・)



で、今、このラジオを聴きながらこれ書いています。
【坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポン・ゴールド】
6月18日放送分。
YouTubeで聴けるんですね~。
これからここで聴こう。

その中で、拓郎が言ってるのですが、
「アルバムは、出してしまったら、売り上げがどうかなんて全然気にならなくなった。
プロモーションもしないし、会社にも宣伝もしないでって言ってるんだ。
そ~っと出して、気が付いた人が何人か聴いてくれたらいいよ。」って。

秋には、首都圏でライブも予定しているらしい。
近くだったら、行きたいけど東京は無理だなあ~。


ラジオは、楽しいおしゃべりが続いています。
元気そうでよかった!!
大病をしたときは、心配だったし、その後もツアーが中止になったりして、心配だった~。
あれから、ちょっと変わったかな?と思う拓郎。
つま恋での復活ライブは感動だったものね~。
(つま恋=拓郎・・のイメージが(私の中では)ずっとあったけど、
   いまはap bank fes の聖地になってるのも感慨深いことです。。)


ラジオはいま、97年の思い出話になり、
小林武史氏の名前が出た!!

えっ?
耳をダンボにして聞いてます。
拓郎の番組にタケシ氏を呼んで話したことがあるらしい。
コバヤシタケシは、同じ業界だからね、
   ”おい、プロデューサーって儲かるのか?”なんて聴いてたんだよ。』 って。

おー、そんな交流があるなら、apに出てくれたらいいのになあ~。


今度は、浜ショーの話題が出てきました~。
浜ショーが『イメージの詩』をカバーしたことがあったんですね。
でもこれ、拓郎は気に入っていないらしい。

浜ショーは広島の後輩で、ある時酒を飲んで話してた時に、浜ショーが言ったこと。
『僕にとって拓郎さんは、やってはいけないことをやってるんですよ。』
つまり、反面教師にしてるらしいと笑ってます。


いま、奥様が仕事で2週間家を空けてるそうで、淋しくて仕方ないと言う拓郎。
仲良し夫婦はいいですね♪


ラジオを聴きながら記事書いてたら、何を書こうとしてたか分からなくなりました。
久し振りに拓郎の声が聴けて嬉しかったってことみたいです^^;


あしたは、陶芸に行って来ます。