初めてでした・・・・あの記念日を忘れるなんて。 | ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

2006年6月ブログ開始。(きっかけは病気・・)
今では、Mr.Childrenのこと、家族のこと、趣味のこと、〝うちごはん”のことなど、好きな事を好きなように書いてます。
モットーは、『何が起きても、生きてればこそ!』〝今日もありがとう~”です☆”

 
夏の花、ナスタチウム
葉っぱの色と花の色が好きで、毎年、うちの庭に咲かせます。

ナスタチウムは、金蓮花(キンレンカ)とも呼びますが、
これがハーブの仲間だとは知りませんでした。
葉っぱも、花びらも食べれるそうです。
葉っぱは、マスタードのようなピリッとした味らしい。

~以上 〝きょうの一口メモ” でした~




今朝、乾燥機から出した洗濯物をたたみながら、ハッと気づいたことがあります。
毎年、こっそり一人でお祝いしてた『術後記念日』が、もうすでに終わってたって事に・・です。

ちょっとびっくりしました。
それほどまでに、私の中で 『ソレ』 が忘れられようとしてるって事に・・です。

術後1年目~2年目~3年目~4年目~5年目まで
それぞれ、こっそり一人でお祝いして、自分にプレゼントを贈ってました。
左手の小指につけてると、願い事が叶うというピンキーリングだったり、
ピンクゴールドのリングだったり、
同じくピンクゴールドのネックレスだったり、
まだ仕事を続ける決意で、COACHのバッグだったり、
記念樹だったりもしたし・・

でも、今年は、全く気が付かないままその記念日は過ぎていました。
まだ完ぺきに完治したというお墨付きは戴いてないのに、
なんなんでしょうね、この楽観的な自分は・・。


でも、それもいいなと思いました。
こんな特別な日を忘れるくらいになってる自分を、6年前は想像できなかったし。。
やはり、よかったな~と、しみじみ思います。

来月、超音波検査を兼ねた定期受診があります。
その日が近づいていくと、また少しブルーになるかもしれないけど、
それ以外は、いつもどおり、お気楽に、楽しく過ごせる自分でいたいと思います。


今日の午後は、『○○患者会』の集まりがあります。
少しでも、いい環境を作って、胸の内を話せる場所になれたらなあ~と思います。


 
ミスチルの思いを受け継いだ菜の花も、
楚々として咲いてます☆”






[それにしても、よく働く自分とap bankの相方です。]
   ↑
タケシ氏のブログより。

この1行を何度も見ては、
いま頃、あの優しげな笑顔を浮かべて、
楽しそうにギターかき鳴らしてんだろうなあ~と、にやにや想ってる私。

なんかね~、
   遠距離恋愛してる気分だよ・・♡ (←思うだけは、ただ!)



さあ~て、
術後6年クリアのご褒美、(一応クリアだと思う!)何にしようかな~?