可愛い人参♪ とお弁当~♪ | ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

2006年6月ブログ開始。(きっかけは病気・・)
今では、Mr.Childrenのこと、家族のこと、趣味のこと、〝うちごはん”のことなど、好きな事を好きなように書いてます。
モットーは、『何が起きても、生きてればこそ!』〝今日もありがとう~”です☆”

 
今年お初の人参です。
可愛いでしょう~♪

でもこれは、間引きしたものかな?(よくわからない。。)
人参、ちっちゃくって・・・食べるには・・・???
で、これどうする~?って事で、

こんなの作りました。

 
人参の葉っぱが主のキンピラです。
苦みがあるけど、家族に人気でした。



風邪でやる気が出ないので、ボ~っと過ごしてます。

で、久しぶりのお弁当記事を~☆(*'∀`*)v
ここ毎日、殆ど画像を残してないのですが、
携帯画像をチエックしたら、いくつか残ってたので、
削除しちゃう前にアップしておこうかなあ~と想ったわけです。


期待しないで、見てくださると嬉しいです。
なんか、似たり寄ったりなんですよね・・(とほほ・・)怒




<ピーマン肉詰め弁当>
大きなピーマンに、ハンバーグの種を詰め込んで、輪切りにし、
オーブントースターで焼いて、ケチャップソースをかけました。



 
<どうってことないお弁当>
特別なものないね。
・手前のは、ピーマン・竹輪・茄子を炒め、甘みそダレで和えたもの。
お弁当が進む一品です。
・カイワレハム巻きは、隙間埋めと彩りをつけるのに頻繁に登場します。好




<お稲荷弁当>
・冷凍かぼちゃを煮たら、くずれてる~~。
・奥のブロッコリーは、茹でて胡麻和えしました。
・ウインナービッツの卵とじは、子どもたちの大好きメニュー。
     (安上がりに出来てます^^)ラブ




<ハンバーグ弁当>
・ハンバーグを作った時は、いつもお弁当用に冷凍しておきます。
・春雨サラダに、枝豆も入れてます。キラキラ



 
<海苔弁!>
海苔弁は、みんな大好き。
一段目は、鰹節醤油を入れています。ドラえもん



 
<タケノコご飯弁当>
このころは、しょっちゅうタケノコご飯食べてましたね~。
旬のものは、旬の時・・だけ。Wハート




<鮭弁>
どうってことない中身でした・・・。
・煮物は、多分、前の晩の残りでしょう・・^^;




<カラフル卵焼き弁当>
パブリカ(赤・黄)ピーマン(緑)を混ぜて、信号機卵焼き♪
たまには、フルーツも♡
でも、うちの家族、お弁当にはフルーツは要らないというんです。




 
<ごちゃごちゃ弁当>
アリあわせって感じ・・^^;
卵焼きにハムを巻いてみました~。
胡麻は、冬ちゃん紹介の胡麻です。(なまえ忘れた~)



 
<唐揚げ弁当>
唐揚げ入れると喜ぶ、うちの家族^^ 




今日は、『エンドウ豆ごはん弁当』でした。
画像、撮ってませんが・・・。ニコ




私の風邪は、どこから来たのでしょう・・。
いま、長男ギョーザに感染しております^^
あの映画を観た日の翌日からなので、確実に感染源は私です。
あの日、かなりな至近距離で何時間か一緒にいたしね~^^ハート


でも、夫には感染していません。
一緒にいる時間、少ないしね~~^^;
最近、ずっと1メーター以内に接近してないし・・・ブハッ。ぺこ



皆さまも、夏風邪には、くれぐれもご注意下さいね~