夏を知らせる夾竹桃とミスチルニュースと映画など・・。 | ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

2006年6月ブログ開始。(きっかけは病気・・)
今では、Mr.Childrenのこと、家族のこと、趣味のこと、〝うちごはん”のことなど、好きな事を好きなように書いてます。
モットーは、『何が起きても、生きてればこそ!』〝今日もありがとう~”です☆”

 

夾竹桃が咲きました。
義母が子供のころに住んでいたという廃屋の庭から枝を折って挿し木したものが、
今では、手におえないくらいの大木になっています。
毎年、初夏になると咲きだす夾竹桃。
夏が近いことを知らせてくれる夾竹桃。
そういや、もう初夏?
6月も下旬に入るんですものね?
いつも思うけど、早い・・。


昨夜は、チケット撃沈と風邪で気持ちが落ちてましたが、
今日は(気持ちは)復活の兆し・・・

でも、風邪のほうは、変わらずで、
鼻水が垂れて垂れて・・ティッシュ抱えて過ごしてます。
咳と痰も・・、ついでに頭痛も!
でも、お熱は出ないんですよね、いっつも。
こういう時って、仕事してるとき、休めないんですよね。
お熱が上がってれば、休めるのに…と、いつも思ってました。
でも、主婦は、休めます^^
そこがいいとこだな



またまた、ミスチルのオリコンニュースを~

≪上半期のオリコン≫
★ アルバム部門・・・1位・2位独占です!(MACROが1位、MICROが2位)
     共にミリオンでの1位2位独占は、史上初だそうです。
     ミスチルは、これで、上半期1位が4度目で、これも単独トップらしい。

☆シングル・・・12位
☆DVD・・・・・・16位 (雨の長居・・・もっと売れてもいいのにな。あれは感動もんだもの。)
      (共に上位はAKBグループ、ジャニーズ系が占めてました。)
☆ブルーレイ・・・4位

≪週間オリコン≫
★アルバム2作(MACROとMICRO)が、6週連続トップ5に!
  これも凄いことで、今も安定して売れ続けてて、息の長いロングヒットになりそうです。

こういうニュース、やはり嬉しいと思うファン心理です。

<上半期・アーテイスト別セールス≫
☆ミスチルは3位! (1位AKB 2位EXILE 4位嵐)  
    73,9億って・・・・・・・^^;


詳しくは、⇒こちらを。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 
 
昨日、映画を観てきました。
笑いたいと思って選んだのが・・ 『テルマエロマエ』

笑った~♪
阿部ちゃんでも笑ったけど、
一番笑ったのは、〝平たい顔族” の、おじいちゃんたち。

あれって、俳優さんじゃないよね?
たまたま銭湯に来てたおじいちゃんたちだよね?
そんな風にしか思えないくらい、自然でいい笑顔だったんだあ~。
ほっぺたがピンク色で、かわゆい~~ったらないの♡


映画を観た後の、私のキーワードは、
    もがく」
私も、もういい年だけど、
まだまだ、もがいてやるぞ!! ・・と、思いました。

ちなみに、一緒に観たのは、長男ギョーザでした。
たまたま休みで家に居たので、誘ったら付いてきたってわけです。
〝長男と映画・・デビュー” の日でした^^


台風も去って、静かな午後です。
緑が、心なしか美しく見えます。
さて、庭にでも出てみましょうかね。。