オカリナの集い・・・ヾ(@°▽°@)ノ | ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

2006年6月ブログ開始。(きっかけは病気・・)
今では、Mr.Childrenのこと、家族のこと、趣味のこと、〝うちごはん”のことなど、好きな事を好きなように書いてます。
モットーは、『何が起きても、生きてればこそ!』〝今日もありがとう~”です☆”



オカリナの集い(北陸大会)に行って来ました。


$ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

それが・・

とっても楽しかったんです!!

3曲とも、ばっちり吹けたのですよ~♪


『夜明けのスキャット』
『野に咲く花のように』は、
簡単だから上手くいくと思ってたけど、

『栄光の架け橋』は、
かなり難しくて(私にとっては・・)

きちんとした練習は、2日間だけしかしてないし、
(でも、猛練習でした!)

その練習でも、なかなか上手くいかなかったのが・・

きょうの本番では、

最大集中して演奏したら、

上手に吹けたのです~☆
(リズムとか、完璧ではないけど・・)

この曲は、最後のステージとして、

250人ほどがステージ上で演奏するので、

少々間違えても、目立たないし、

先生からは、

『立っているだけでいいから、立っててね。』 


『最後の4つ(音符)だけ、きちんと吹いてくれたらいいから・・。』 



などと、
まるで期待されてないことを言われてたんです。


それが、吹けた!

奇跡ですね~これは。。

みんなで音を合わせて、
一つの楽曲を完成させていくって、
とっても気持ちよくて、
きれいに音が重なっていって、
自分が出した音も綺麗に伸びて行くのを感じて、
久し振りの高揚感みたいなものを経験できました。

今、とても気分良好です^^

家に帰ってからも、

『上手く吹けた!楽しかったよ~!』を連発。

一夜漬けでも、してみるもんですね。

そういえば、学生時代も一夜漬けは得意だった^^

そんなこんなで、
きょうは、いい日でした~☆”