オカリナ練習の極意みっけ? | ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

2006年6月ブログ開始。(きっかけは病気・・)
今では、Mr.Childrenのこと、家族のこと、趣味のこと、〝うちごはん”のことなど、好きな事を好きなように書いてます。
モットーは、『何が起きても、生きてればこそ!』〝今日もありがとう~”です☆”



真夜中の3時。

今迄起きてたわけではないんです。

昨日の晩ごはんを食べすぎて・・
お腹が満腹を越えてパンパンになってしまい、

『あかん、辛い! 少し寝させて。』

『キッチンは、あとで片づけるでね。』


と、家族に宣言して、9時半に寝ちゃったんです。

そして、爆睡しました。


$ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

<真っ白のつつじ>


ピンクもいいけど、白もいいね♪
(昔の家の庭に咲いてました。)


・・・・・・・・・・・・・・・・




で、真夜中2時半に、ゴソゴソ起きたら・・
夫も気が付いて、

『おおー、茶わん、洗っておいたぞ。』って。


下に降りると・・

キッチンは、
きれいに片づけられていました。

食洗機は、洗い終わって綺麗に乾燥してたし、
入りきらなかった食器は、洗って洗いかごにあって・・

まあまあ、
だわな(←福井弁)嫁を持った旦那は、こういうことしてくれる^^

やっほ~い!


でもそこは、男。

お米は研いでなかったし、
シンク周りは、雑然と・・。
イエイエ、文句はいいませんよ!

で、片付けをして、一息~。

そしたら、寝られなくなってしまったってわけです。

ふ~~。





・・・・・・・・・・・・・・・


$ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

<おおでまり> 


満開です!
色も、うす黄緑色から、まっ白になりました。



・・・・・・・・・・・・・・・




昨日は、オカリナ練習に励みました。

ギリギリにならないとヤル気が出ないのは、
もう治らないね。
(諦め・・た。 これが私の個性^^)


でも、ずっと練習するのは無理があり、

間に、庭仕事(膨大な草むしり!!)や、家事を入れて、

また練習する・・の繰り返しをしていました。


これが、効果があるんです!


休んで、次に吹くと、
前より上手く吹けるようになってる!

毎日、5分でも10分でも、オカリナに触って吹いてみることが大事って
先生は仰ってたけど、
これだな・・・!!
(今頃、こんなこと言ってる・・ばかな私ざんす~!)



そのオカリナ発表会(大会)は、本日です。

曲目は、

☆野に咲く花のように

☆夜明けのスキャット

☆栄光の架け橋



どれも、いい曲で、
上手く吹けるととっても気持ちいいんです。

『栄光の架け橋』って、ゆずの曲(北川悠仁作曲)ですよね。
これ、とてもいい曲ですね~。

吹きながら、
これがミスチルの曲だったらなあ~
もっともっと楽しいだろうに・・と思いましたよ。


で!!

ぴかっ!!☆☆☆

ひらめきました。クラッカー


そうだ!
ミスチルの曲を演奏したらいいんだ!・・と。

オカリナで、私にも吹けそうな曲・・探してみよう。

楽譜、BOOK OFF で観たことあった♪


よっしゃ~~!

と、急に嬉しくなったのでした。
(気づくの遅過ぎ!)


そんなこんなで、

昨日は、練習してたのですが、

やはり、一夜漬けといいますか・・
付け焼刃といいますか・・・
そう簡単に上手に吹けるまでには行きませんでしたが、

あした、(きょう!)
頑張って吹いてきます。

まちがっても目立たないようにする・・これが大事!!


練習をさぼってばかりで、
それでいて、なんで続けてるんだろ??て思ってたけど、

色んな理由の中に、

私は音楽が好き!!
ってのも、大きいんだなって思いました。



そろそろ寝なくちゃ。

朝練もしなくちゃだし・・。

では・・
おやすみすちる~ドキドキ




・・・・・・・・・ヾ(@^▽^@)ノ・・・・・・・・・

 


 
$ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

<ピンクのミヤコワスレ>


可愛い~♪