のがっちの ミスチルクエスチョン♪ | ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

2006年6月ブログ開始。(きっかけは病気・・)
今では、Mr.Childrenのこと、家族のこと、趣味のこと、〝うちごはん”のことなど、好きな事を好きなように書いてます。
モットーは、『何が起きても、生きてればこそ!』〝今日もありがとう~”です☆”

$ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”
<新発売のポンデリング?>

調理人:ぽわん。

ちょっとイタズラしてみたけど、
こりゃあ駄目ですね。

ポンデリングは、
ちぎって食べるところに醍醐味があるんですもんね~。。

反省しました。
(なので途中でやめました!) 



 *******************


チケットが、とりあえず1日は取れたので、
ほっとして力が抜けちゃった感じです。


何してても、ふと思うのは、

ライブに行けるんだあ~ってことで、
考えると、しあわせな気持ちになります。

また逢える~~

また聴けるんだぁ~~~

ってね。


ウォーキングも頑張ってます。
バナナダイエットも再開しました。

しかし、減りません、、体重。


そして、

体のたるみ、顔のたるみは、もうどうしようもなく・・

老いを感じる最近なのであります。

若いときは、もう少しましだったのになあ~と。


最近、友人が写真を送ってくれて、

それを見たら、しみじみ~と感じたのであります・・です。


写真は、正直ですね。

正直すぎるよ~全く・・。

(ぷんぷん!)⇒(ショボ~~ン)


ああーーーため息。。


*********************


気を取り直して、別の話題にチェンジ~~!!


YouTubeで、面白いもの見っけましたー☆
 
【笑っていいかも】
ってヤツ。 

以前、かめちゃんが教えてくれた“のがっち”さんの番組です。

自称ミスチルフリークの〝のがっち”が、
3人の友人?(特別ミスチルファンではない男子)を招いて

『ミスチルに関する10の問題』

ってのをやってました。

ミスチルファンは、よく知ってるような問題で・・

ミスチルを知らない人は、それが何か?みたいな・・。


ちょっと紹介します。
 
問題① シングルCDで1番売れたのは?

問題② ノンタイアップで1番売れたCDは?

問題③ 『Replay』がCMになったお菓子は?

問題④ 広末涼子が好きなミスチルの別れの曲とは?

問題⑤ デビュー当時の目標は?
(『笑っていいともに出る』『牧瀬理穂に逢う』以外で。)

問題⑥ 高校時代、桜井さんが田原さんをバンドに誘った口説き(名)文句は?

問題⑦ ミスチルが、NHKの紅白に出た回数は?

問題⑧ 桜井さんがミュージシャンを目指すきっかけになったお姉さんの言葉は?

問題⑨『ファスナー』を作るモチーフになったミュージシャンとは?

問題⑩ のがっちが、今1番好きな(ミスチルの)曲は? (4択)

(A)365日

(B)終わりなき旅

(C)Everything(It'you)

(D)NOT FOUND


ちなみに この4曲は、
のがっちが、ここ半年間でその時々に一番好きだった曲の遍歴?ですって。

でも、これを問題にする~?



以上で~す。


いくつ分かりましたか~?

まあ
分かっても分からなくても、どうでもいいことでしたね~~。


失礼しましたーー。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。



あした、(夫の)気が向いたらドライブ予定です。

どこでもいい~

どっかに行きたい~!